本日の店主🐰本日の店主🐰

2022年9月29日

本日の店主🐰

本日は、着物スタイリスト「森由香利」さん(Yukari Mori Kimono Studio)の『きものオンライン講座』用の撮影取材会ということで、何を着ようかな・・・と迷った挙句、いやいや何と言っても季節は秋🌙🐇、そして来年はうさぎ年!久しぶりに店主お気に入りの江戸小紋にお袖を通してみました。

森由香利さんは、TVや雑誌などのメディアで女優さんやタレントさんのお着付けやスタイリングをされたり、着付け教室や出張お着付け、きもの講座や講演などのお仕事をされていらっしゃいます。ずっと以前に当店が雑誌取材をお受けした際にスタイリストさんとしていらして下さったのがきっかけで、長いお付き合いをさせて頂いております。

この度は、森さん主催の「オンライン講座」にて、江戸小紋のお話を下さるということで、当店の江戸小紋のこと、コーディネートのことを取材ご協力させて頂きました!

ということで、本日の店主の装い。せっかくだから自撮りしちゃいました❣

江戸小紋「うさぎ」×染め帯「月うさぎ」

当サイトの表紙ページでも着用しております、「うさぎ」文様です。ビヨ~ンと引き延ばして見て下さいね。うさぎがいっぱいの江戸小紋です。どの子もみんな、のほほんと穏やかで愛らしい。

店主愛用のお色は渋めの桜色ですが、明るい桜色、ラベンダー色、濃い紫色、クリーム色などなど、色んなお色でお染めしてまいりました。いよいよ来年は主役の年。皆さまなら、どんなお色で染めましょうか🐰❓

帯は先週までご案内しておりました、東京友禅作家「佐藤洋宜」先生の作品です。この帯は10年ほど前に誂えたものですが、秋のお月見シーズンになると、この子たちに会いたくなります。

本日は、久しぶりに森さんにお会いして、色んなお話をさせて頂き楽しいひと時でした。目下、子育てとお仕事を両立されつつも精力的に活動されていて、お着物ユーザーさん目線でのキメ細やかなお仕事ぶりに、頼もしく誇らしく思いました。

森さんの「お着付け教室」や「きものオンライン講座」はとても充実していてためになり、コーディネートにも役立つ講座です。

※詳細はこちらにて⇒【2022.4月〜】きものオンライン講座リニューアル – Yukari Mori Kimono Studio

さあ、皆さま!秋が少し進みそうです。夏の間はお休みされていた方も、そろそろ楽しいお着物ライフを再開いたしませんか?秋は季節の情緒を味わえる、一年でも最も素敵な時期でございます。お時間がありましたら、今年の秋冬のお着物コーデなどなど、どうぞお気軽にご相談やお立ち寄りを下さいませ。お待ちしております。

◆江戸小紋専用サイト⇒こちらクリックで!

◆うさぎ文様⇒「うさぎ」文様江戸小紋

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン