秋の帯揚げ🍁秋の帯揚げ🍁

2022年9月28日

秋の帯揚げ🍁

朝晩はとても過ごしやすい気持ちの良い季節になりました。もう少し日中の気温が下がってくれると良いのですが、それでも秋が始まっているのだと、ホッといたします。

ということで、秋になったら、帯揚げや小物を秋色にしてみませんか?

本日は、こんな帯揚げもありますよ!のご紹介です。紅葉と銀杏の絞り染め、秋色帯揚げです。

(高麗納戸色/黒とび色)

結んでしまうとどんな柄なのかわからなくなってしまいますが、銀杏の色が地色に対しての差し色で、存在感のある帯揚げです。

まだ今じぶんは、紅葉も銀杏も青々としていますが、これからゆっくりと色づいていきます。移りゆく季節の味わいと、こっくりとした色味、秋らしいコーディネートのアクセントになりそうです。

高麗納戸(こうらいなんど)色

黒とび色

明日は、コーディネートでご紹介したいなと思います。どうぞお楽しみにして下さいませ。

ところで皆さま、なかなか涼しくなりきらない9月も後わずかでございますが、夏のお疲れが出たりなさっていませんでしょうか?

どうやら「夏バテ」って秋の季語なのだそうです。夏が終わり秋になる頃「夏の果て」。なるほど(*^^*)

どちら様も、季節の変わり目の寒暖差にお気をつけて、どうぞお健やかにお過ごし下さいますように!

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン