東京友禅コーデ東京友禅コーデ

2022年9月24日

東京友禅コーデ

東京友禅三人展は本日まででございました。もし、期間中はご来店が難しかったけど、ひと目見てみたい!などのご希望がございましたら、9/26(月)の夜までに、メールやメッセージにてお問合せくださいませ。来週以降にもご覧頂けるようにいたしますので、ご遠慮なくお申しつけください!また、一部ご売約済の作品もありますが、お値段などもどうぞお気軽にお問合せください。

お問合せのない作品たちは9/27(火)に作家さんへと戻っていきます。なので、どうぞそれまで(9/26月曜)までに、お問合せ下さいましたら、と思います(*^^*) 

では、おさらい!

*期間中ご紹介した作品たち*

↓ ↓ ↓

(クリックしてご覧ください)

やさしい心のファンタジー/佐藤洋宜作品(1)

季節を味わう染め帯/佐藤洋宜作品(2)

元気と勇気の作品たち/田邊慶子作品

エレガント小紋コーデ/染谷洋作品(1)

飛び柄小紋/染谷洋作品(2)

着物を楽しむ染め帯/染谷洋作品(3)

おまけ♪/染谷洋作品(4) 

 

ということで、本日は最後に、ご紹介作品の中からピックアップコーディネート画像をご紹介いたします。どのコーデも捨てがたい、楽しくてワクワクする装いができました(#^.^#)

◇型染小紋(染谷洋)

◇染め帯「雪輪に宝尽くし」(染谷洋)

こちらの帯は、記事内では色違い(刈安色)をご紹介しました。昨日このシルバーグレーの作品がやってきまして、最後の最後にコーデでご紹介です。あわせやすくて、艶めく地紋も美しい、宝尽くしのアイテムはどれも愛おしくなる可愛らしさです。

◇飛び柄小紋「ひょうたん」(染谷洋)

◇染め帯「和菓子」(染谷洋)

12か月の和菓子がリースの形に並び、とにかく愛らしくて、きっと甘党に皆さまにはキュンとして頂けると思います。リースだから和風クリスマスにもなりそうですね。もちろん12か月のお菓子だから、秋冬春と活躍します。今日は、どんな着物にあわせようかな、色んなお着物に似合ってしまうのですが、あれあれ以外にも、こっくりとした濃茶のひょうたんの小紋に良く似合いました。季節のお菓子、どれからお召し上がりになりますか?

◇型染小紋(染谷洋)

◇染め帯「マイコレクション」(佐藤洋宜)

文句なくキュート!なコーディネートです。幸せが詰め込まれた帯、はんなりとしたアイシーピンクの唐草模様が愛らしい小紋。年甲斐もなく、なんて思わないでくださいね!それは誤解です。小紋はややグレー味を帯びた落ち着いた色。お着物だからこそ楽しめる、世代を超える優しい装いなのです。他にない、この愛らしさは佐藤作品ならではです。

◇型染小紋「収穫」(染谷洋)

◇染め帯「小人のワインづくり」(染谷洋)

可愛い好きの呑兵衛さんへ。今日は、赤にしようか白にしようか、迷ってしまいますが、大丈夫!小人は赤も白も、どっちも醸造中でございまして、もちろん、お好みにあわせてとっておきをご用意してくれるみたいです。素敵な物語が生まれるコーディネート、そのお話がみんなを幸せにしてくれますように(*^^*)

◇飛び柄小紋「松竹梅」(染谷洋)

◇染め帯「早春」(佐藤洋宜)

愛らしい松竹梅の小紋に、ふきのとうの帯。寒さの中でも、ほこっとやさしく芽吹く春、心温まるコーディネートです。年が明けて最初のお出かけにも。春は足元からやってくるのです。

◇型染小紋「雪の結晶」(染谷洋)

◇染め帯「富士と波と瑞雲」(佐藤洋宣)

富士山の帯ってたまに見かけますが、おごそかでかしこまった帯が多いように思います。でも富士山ってもしかして、美しい威厳のある山ってだけじゃなくて、本当はひょうきんで寂しがり屋の山かもしれません(^^;)。3700mの頂では雪の精も集まってくるようで、たくさんの妖精に愛されて、冬の富士山は嬉しそうで、よかったです(*^^)v

というわけで、コーディネートはもっともっと色々とお楽しみ頂けるのですが、たくさんの作品を店内でご覧頂けるのは、本日まででございました。えっ!?やっぱり気になる、お値段だけでも聞いてみたいな、と思われましたら、(日曜・月曜は定休日ですが)メールやメッセージでのお問合せをお受けいたします。(東京友禅作家作品へのお問合せは、9/26(月)の夜までです。)

バックナンバーをじっくりご覧下さり、お心に留まる作品がありましたら、どうぞお気軽にお申しつけ下さいませ。

↓ ↓ ↓

(クリックしてご覧ください)

やさしい心のファンタジー/佐藤洋宜作品(1)

季節を味わう染め帯/佐藤洋宜作品(2)

元気と勇気の作品たち/田邊慶子作品

エレガント小紋コーデ/染谷洋作品(1)

飛び柄小紋/染谷洋作品(2)

着物を楽しむ染め帯/染谷洋作品(3)

おまけ♪/染谷洋作品(4) 

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン