おまけ♪/染谷洋作品(4)おまけ♪/染谷洋作品(4)

2022年9月23日

おまけ♪/染谷洋作品(4)

9/24(土)まで

~東京友禅三人展~

開催中です❣

※期間中は「お仕立て代無料」または(お仕立て不要の場合は)「10%OFF」でお求めいただけます。お値段その他、どうぞご遠慮なくお問合せもお待ちしております。

三連休初日はどんよりとしたお天気ではじまりましたが、お店には今日は染谷先生がやってきて下さり、一緒に追加のお品もやってきてくれました(#^.^#)なので、そんな素敵なお品たちからピックアップしてご紹介いたします。

会期は明日の9/24(土)まで(お問合せは9/25(日)まで)です。お問合せはどうぞご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

 

型染小紋「収穫」×染め帯「菊の葉」

やわらかな軽い紬地に型染の小紋です。この型紙も、もちろん染谷先生オリジナル制作です。

ぶどう🍇に赤ワイン・白ワイン、ワインオープナーにデキャンタ、ワイン醸造所の建物も樽も、そして美味しそうなパンにチーズ、そうなのです!ワインのお好きな方にはたまらない、、ワインのことならお任せ🍷のデザインです。ほんのりとした染め色は季節を選ばずお召し頂ける、楽しい小紋はいかがでしょう。

こちらは「菊の葉っぱ」です。節のある紬地に、こっくりとした緑色系の墨色、葉っぱの色もとても素敵な帯です。コーディネートを引き締めてくれて、さらには印象的なお洒落を楽しんで頂ける通な帯です。織の着物にも大変よく似合います。

前帯(真ん中から上下半分)

小紋は羽織仕立てにしても、春先まで長くご愛用頂けます。近づいてシゲシゲみてはじめてわかる、これってワインづくし?なんて驚かれる、お洒落小紋です。

型染小紋「雪の結晶」×染め帯「クリスマス」

雪の結晶を美しく散りばめた型染小紋です。明るい紺色、地紋だって世界観にはとって大事な選択であります。うっとりとした幻想的な雪景色が思い浮かぶ、楽しくて心ときめく小紋です。もちろん羽織仕立てにしても可愛いです。

クリスマスオーナメントを描いた染め帯です。クリスマスメロディーが街を包む季節になったら、こんな帯をしめましょう。サンタさんが素通りしたりしないように、煌くオーナメントが可愛い帯で✨

前帯(真ん中から上下半分)

地紋のおかげで雪景色の街に物語が生まれそうです。長い素敵な夜に、可愛らしいおとぎ話はいかがですか☆彡

染め帯「和菓子」

この帯は、ちょっとすごいんです!このアイデアも、細やかで愛らしい絵もとっても素晴らしいです。しかも、なんと可愛い!!季節の和菓子が12か月分、ぐるりとリースになって並んでいます。どの季節も捨てがたく、毎月こうして季節を味わい、日々を愛しんで過ごしてまいりたいですね。

前帯(真ん中から上下半分)

染め帯「小人のワインづくり」

染谷先生の小人シリーズの最新作です。染谷作品に登場する小人はとにかく働き者です。この度は、ワイン造りに挑戦中。さて、小人は何人いるでしょうか?さぼっている子はいませんか?のん兵衛の皆さまのために、日夜せっせと奮闘中です。

前帯(真ん中から上下半分)

出来上がったワインの試飲会です。関東巻きの前帯(上半分)ではワインを開ける子、グラスを用意する子たち/関西巻きの前帯(下半分)では、あれ?飲み過ぎですか?いい気分になってる子たちです。

小人ってお会いになったことありますでしょうか?もしなかったとしても、だからといって、いない!なんてことはありませんよ(^^;)。小人はこの世のあちこちにいます。身の回りで不思議なことが起きたことはありませんか?それ、小人たちの仕業です。だから、皆さまの周りにも、せっせと心を尽くしてくれる小人がいるハズです。

本日は、帯のオーダーをご希望のお客様をお迎えして、染谷先生を交えて、お客様の構想を形にすべく楽しい時間を過ごさせて頂きました。お客様の帯はこれから下絵の制作へと進んでまいりますが、そうなのです!

この作家さんの世界観が好きだな!と思われましたら、オーダーをお受けすることができます。そんなことも、どうぞご遠慮なく、お問合せ下さいませ。

*期間中ご紹介の作品たち*

↓ ↓ ↓

(クリックしてご覧ください)

やさしい心のファンタジー/佐藤洋宜作品(1)

季節を味わう染め帯/佐藤洋宜作品(2)

元気と勇気の作品たち/田邊慶子作品

エレガント小紋コーデ/染谷洋作品(1)

飛び柄小紋/染谷洋作品(2)

着物を楽しむ染め帯/染谷洋作品(3)

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン