秋風に吹かれて【秋の新入荷】秋風に吹かれて【秋の新入荷】

2022年9月7日

秋風に吹かれて【秋の新入荷】

9/10(土)まで

「秋の早割サービス」実施中

新作・新入荷なお品だけでなく、全商品10%OFF!(帯や着物・コートは、お仕立て代サービスまたは10%OFF)お求めいただけます。ウェブショップの価格表示は割引価格でございますが、お買物後にご決済金額を早割サービスに変更させて頂きます。サイト内ぐるりとお散歩下さり、お問合せはご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

 

本日は、可憐で愛らしい小さなお花を描いた染め帯を、新入荷の琉球絣にコーディネートしてみました。

染め帯「小花更紗」×琉球絣「小絣」

更沙模様のお花たち。よぉ~くみると、とても可愛らしく心和むデザインです。

ユートピアのお花の名前はわかりませんが、(例えば勝手に)リリアンとかサーシャとかクインシーとか?きっとエキゾチックで素敵なな名前がついているかもしれません。咲く季節も、気が向いたら、なんておおらかで、けれど仲良しで、そして繊細。薄緑の不思議な草原に咲くお花たちです。

しっかりとしたハリのある素材で、つるんとした光沢を感じます。この世の季節を問わず、織りの着物にも小紋にも、気分次第で合わせて頂けるのも嬉しい帯です。

※詳細はこちらクリック⇒染め名古屋帯「小花更紗」

本日は、この秋の新入荷「琉球かすり」にコーディネートしてみました!

この琉球絣の絣デザインはとてもユニークで、そしてお色づかいも大変心地よいなと思っておりますが、いかがでしょう?

生成り色に藍色と草色というナチュラル感、薄緑色の草原に更紗花、秋風に吹かれてのんびりとお昼寝でもしたくなる、穏やかなコーディネートが心癒してくれそうです。

※琉球絣の詳細はこちらクリック⇒琉球かすり「小絣」

東京では雨が降ったり止んだりのお天気が続きそうです。季節の変わり目でありまして、花屋さんではススキの穂が揺れていました。そうそう、この時期に続く雨を「すすき梅雨」とも言うそうです。もうすぐ十五夜なんだけな・・・🌾🌕

季節の変わり目です。どうかご自愛下さりお過ごし下さいますように。

※お問合せは、ご遠慮なく、何なりとお申し付け下さいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン