上品小紋に織楽浅野【秋の新入荷】上品小紋に織楽浅野【秋の新入荷】

2022年9月6日

上品小紋に織楽浅野【秋の新入荷】

今週は9/10(土)まで

「秋の早割サービス」実施中

新作・新入荷なお品だけでなく、全商品10%OFF!(帯や着物・コートは、お仕立て代サービスまたは10%OFF)お求めいただけます。ウェブショップの価格表示は割引価格でございますが、お買物後にご決済金額を早割サービスに変更させて頂きます。どうぞサイト内ぐるりとお散歩下さり、お問合せはご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

 

さて、本日も新入荷のコーディネートご案内でございます!

友禅小紋「胡蝶蘭」×織楽浅野袋帯「吉祥雲」

美しい~シルバーの小紋に、気品のある上品な袋帯のコーディネートです。小紋コーデなのに、プチフォーマルなお席にもお出かけ頂ける装いができました!

織楽浅野袋帯「吉祥雲」

織楽さんの新作袋帯で、実はこちらは2点しか制作されていないという希少な作品です。そんな大事な帯を一点、お店にお迎えしました。

ほんのりとしたグレージュ色の地色も素敵で、どんなお着物にもすっきりと品よくコーディネートできます。

伝統柄でありながら、どことなくモダンなドレス感を感じるのは、織楽マジックともいえるかと思います。

新入荷の友禅染め小紋は、胡蝶蘭を飛び柄にした、こちらも大変上品で美しい小紋です。

友禅染め小紋「胡蝶蘭」

何のお花?胡蝶蘭。でもなんだか、ひらひらと舞うチョウチョにも見えますね。

シルバーの地色は、周りの景色に馴染む色です。光の色にあわせて、清々しくも、優しくも、ふんわり美しく寄り添う色なのです。ハリのあるさらりとした絹地は、着姿をすっきりと美しく整えてくれます。

花芯の紫色が効かせ色です。

※友禅小紋「胡蝶蘭」⇒こちらクリック

※織楽浅野袋帯「吉祥雲」⇒こちらクリック

◇小紋は、道行コートや羽織にお仕立てしても、大変上品な羽織ものが仕上がります。道行スタイルですとプチフォーマルなお着物にもあわせやすい品の良いコートになります。

秋の入口は少し暑さが残っていますが、とはいえ何となく、おっ!やっぱり秋ね、と思わせてくれる空気を感じます。

新鮮なお品を色々と揃えておりますので、お時間がありましたら、どうぞ遊びにいらっしゃいませんでしょうか?秋一番に、お目にかかれましたら嬉しいです。

お問合せは何なりと、ご遠慮なくお申しつけ下さいませ!

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン