今年も作りました🌷【秋の新入荷】今年も作りました🌷【秋の新入荷】

2022年9月3日

今年も作りました🌷【秋の新入荷】

東京地方ではようやく晴れ間が戻ってまいりました。気持ちの良い秋風が感じられる週末となりそうです。いかがお過ごしでしょうか?

さて、新作・新入荷のお品をご紹介しておりますが、本日は、今年もまた作りました!可憐な刺繍の羽織・コート地をご紹介いたします。

当店のオリジナル❣で、この刺繍を店主がとても気に入っておりまして、作り始めてかれこれ4年目!今年は、ふわりとしたベビーピンク色でございます。

京刺繍、手刺繍の丁寧な仕事ぶりが伺えます。

刺繍って、皆さまきっと一度は体験されたことがあるのではないでしょうか?まっさらなキャンパスに一針一針縫いこんでいく息遣いがリアルに想像できます。

チクタクとハリを進めて、お花が少しずつ命を吹き込まれる過程、想像するとワクワクしてしまいますね。

お花に名前はありませんが、結び目の可愛い野辺の花。生まれて間のない可憐な花が、キュキュッとしっかり結ばれて、ほっこり笑顔で咲いています。

羽織やコートは後姿が大事です。ご自身では見えない後姿、でも最も見られているのは後姿だったりいたしますね。なんて聞くとドキッとしてしまいますが(^^;) 

なので、小紋で羽織コートをお作りする際にも、仕立て師さんは後姿の柄の配置をとても工夫して下さいます。

こちらの絵羽柄コートは、前には、左胸と左袖、そして右裾に小さなお花の刺繍があるだけですが、後姿はとてもメルヘンな刺繍が施されています。

羽織やコートの季節は、着付けに不安のある方でも、お気に入りの羽織コートをお召しになるだけで、素敵な第一印象が決まります。

可憐なお花の羽織コートは、ほんのりとした優しい印象を残してくれます。

道行コート、道中着、羽織、お好みのスタイルでお仕立て可能です。道行コートに仕立てるとフォーマルなお出かけにも大変エレガントに美しく、道中着や羽織仕立てではドレッシーで上品な着回しの良いお召しものに仕上がります!

もし羽織仕立てにしても、お花を摘み取る必要がないように、前衿部分にはお花はありませんので、安心してお好みのスタイルをご注文頂けます。

※詳細はこちらクリックで⇒刺繍羽織コート地「唐花」

さて、来週には、この秋一番の「新作」「新入荷」のお品がほぼ揃いますので、店内・サイト内にて、「秋の早割サービス」をさせて頂きたいと思います。

新作・新入荷なお品だけでなく、全商品10%OFF!(帯や着物・コートは、お仕立て代サービスまたは10%OFF)お求めいただけます。ウェブショップの価格表示は割引価格でございますが、お買物後にご決済金額を早割サービスに変更させて頂きます(*^^*)。どうぞサイト内ぐるりとお散歩下さり、お問合せはどうぞご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

まだ、掲載できていないお品もございます。来週も毎日いろいろご案内してまいりますので、どうぞ楽しみにお訪ね下さいませ。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。

お休み明けに、ぜひまた元気にお会いできますように。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン