新作江戸小紋「青海波」コーディネートしてみました。新作江戸小紋「青海波」コーディネートしてみました。

2017年12月1日

新作江戸小紋「青海波」コーディネートしてみました。

12月1日。いよいよ今年ラストの一カ月となりました。カレンダーはあと一枚、手帳もあと一ページ、だから新しい手帳やカレンダーがないと来月の予定を書き込めない、なのに、今年の手帳におまけのように付いている2018年1月のカレンダーを性懲りもなく活用しております私です(^^;

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨夜の閉店後、体調がいまいちだけど・・でもお店から徒歩1分なわけだからと表参道イルミネーションパトロールに出向きましたところ、冷たい雨が降ってきてしまい、おかげで何やらお腹も痛くなり結局ほんの2-30mで断念やむなしとなりましたが(>_<)これからしばらくはこの景色が1㎞に及ぶ表参道です。週末には防寒と体調を整えて1㎞のロングパトロールに挑みたいと思いますので、またどうぞイルミレポートを楽しみにして頂けましたら嬉しいです✨

 

さて本日は、昨日ご紹介いたしました、新作江戸小紋「青海波」をコーディネートしてみました。

墨色に近い紺色の江戸小紋。落ち着いた感じのするコーディネートですが、よく見ると可愛い。個人的にも、パッと見はなんてことないようなのに近づくと、何とも言えぬ手の込んだ上質感と可愛らしさを感じるものが好きです。画像では、その感じが上手にお伝えできないのが残念なのですが、微細な逸品江戸小紋にモダンな織楽浅野さんの袋帯、たぶん画像で並べるよりも、お召しになって頂くととても魅力を感じて頂けるお着物と帯です。

コーディネートの詳細を➡こちらに掲載しました

お着物の詳細は➡こちら

帯は➡こちら

 

さて、なんやかんや申しましても、今年最後の1か月でございます。まだまだ一年を振り返る余裕などございませんが、というか、まだ一カ月もあるわけで、一年分やり残したことだってできてしまう?かもしれないわけで、さてどうしましょう??

まぁまぁ、とはいえ、とりあえず一つ深呼吸をして、ため息もついてみて、週末ゆっくり休んで、それから考えましょうか?

お店は、12/5(火)仕入れ出張のため臨時休業を頂戴いたします。年末に向けて、ちょこっと楽しいことも予定していますので、出張から戻りましたらまたご紹介をさせて頂こうと思います。

とにかく、ラスト一カ月!駆け抜けるも良し!ゆっくり行くも良し!どちら様も、まずは体調管理に気を付けて暖かくしてお過ごし下さいますように。

明日の土曜日は通常通り営業をしております。日・月と定休日のため、店舗営業は三連休となってしまいます。お急ぎのことがありましたら、ぜひ明日のうちにお問合せご来店下さいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード