来年はうさぎ年🐰来年はうさぎ年🐰

2022年8月9日

来年はうさぎ年🐰

関東では連日猛暑が続くようでございます。暑い暑いお盆を迎えることとなりそうですが、いかがお過ごしでしょうか?

お店はまもなく長い夏休みを頂戴いたします。

*8/13(土)~23(火)夏季休業*

さて、江戸小紋の文様をコツコツとご紹介しておりますが、本日はこちら!「うさぎ文様」の江戸小紋をご案内しようと思います。何しろ来年の干支はうさ子です。

※当店の江戸小紋は、お色と柄を選んで頂いてからお染めしています。そのため、来年早々にうさ子をお迎え頂くためには、そろそろご相談からいかがでしょうか?な時期でございます。気が早いことで申し訳ございませんm(__)m

いつ見ても、可愛いです。ビヨーンと引き延ばして見て下さいね!あっちこっち向いてる🐰たち。長い耳で遠くの報せをゲットして、ジャンプ力は素晴らしく、一気に飛躍を遂げる縁起の良い子たちの最大の武器は、何しろこのシルエットとつぶらな瞳❣ 気持ちがほにょりと癒されます。

個人的には、どうにも抱きしめたい衝動にかられてしまい、初めてご来店下さる方には、ついつい見本染めを広げてお見せしてしまう(^^;)。思えば、ようやく年月がめぐり、うさ子たちの年がやってくるのだと思うと、みんなに紛れてピョンピョンしてしまいそうです(*^^*)

なので、当サイトのトップページには、うさぎ文様の江戸小紋!この画像は、店主の着姿でして、このサイトを作る時に、自前のお気に入り「うさぎ文様」の江戸小紋で撮影して頂きました。

そして、時々お尋ねを頂きます。ず~っと専門サイトに掲載がなくてこっそりご案内しているみたいで申し訳なかったのでございますが、今朝、あっ来年はうさぎ年だ!と気づき、これはもう、早くセネバと江戸小紋専門サイトの文様覧に掲載をいたしました。

※こちら⇒「うさぎ」文様江戸小紋 (someichie.jp)

兎と言えば冬を思いますが、実は、お月様に住むという🐰は秋のお月見の季節にもよく似合います。とすると、冬の月、春の月、年がら年じゅう、身近に寄り添って見守り続けてくれるのですね。

ただ今セール価格中の夏の御所解の帯をあわせると、9月の単衣にも美しく似合います。

※帯はこちら⇒染め名古屋帯「御所解」(絽)

お見本は、ピンク系の藤色で染めていますが、これまで、クリーム色、淡い紫色、深い紫色、色んなお色でお誂えさせて頂きました。

※以前に深紫色でおあつらえ下さいましたお客様の「おあつらえ写真」のご紹介はこちら⇒うさ子と小人、可愛い楽しいおあつらえ 

皆さまなら、どんなお色で染めますか?清々しい草原の色?あこがれの空の色?何しろ来年はうさ子の年でございますから!どうしよう、どんな色?あれこれ思いめぐらせるだけで、心癒されます。

当店のおあつら江戸小紋は、染めに1か月半、お仕立て1か月半、おおよそ3か月かかります。年末年始のご準備は、時間の余裕をお持ち下さり、お気楽にご相談を下さいますように。

 

***

*営業時間*

8/13(土)~23(火)夏季休業

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン