2022年7月28日
ただ今お店はSALE中❣です(~7月末まで)
ウェブショップもセール中!
全商品20~50%OFF❣
夏物以外のページもセール中です!
今日も太陽ギラギラの一日でした。そんな中も涼やかに小千谷ちぢみをお召しになってお出かけ下さった方もあり、夏ならではの装いの涼やかさに見とれてしまいました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
さて、セールは今週末までとなりまして、本日は個人的にとってもお気に入りのコーディネートをご紹介しようかなと思います。
ススキに露が宿り、風に柳がゆれると、秋が近づく気配がします。夏の暑さをしずめてくれる、そんな情景がちょっぴり心にも涼風を感じさせてくれます。
夏大島「ススキ」×染め帯「涼柳」
夏大島はとてもしなやかで、ふわりと風を通すやさしい風合いです。気持ちのよいシャリ感が魅力であり、また大島らしい緻密な絣柄は大変に素晴らしいお着物です。
ススキの柄がとても清々しくて、ところどころにコロンコロンと見えるのは、ススキにおりる露です。この露がとっても気に入っておりまして、粋で情緒たっぷりのデザインでありつつ、可愛らしさを宿しているところに惹かれています。秋口にはお月様の帯をあわせても、素敵な物語が生まれそうです。
※商品ページでセール中⇒夏大島「ススキ」(百亀甲絣)《SALE30%off❣》
夏には濃い緑に茂る柳ですが、風が吹くといかにも心地よさそうに身を任せる姿に、心が癒されます。暑さも、色んな悩みも、ゆらゆらと、きっとなるようになりましょう。そんな風情が心地よく。墨色と藍色で描かれた、水墨画のような柳の姿に惹かれます。
※商品ページでセール中⇒染め名古屋帯「涼柳」《SALE20%off❣》
帯締めには、柳の葉の藍色を効かせ色に入れてみました。
もしかして私は、ゆれるものが好きなのかな?なんてふと気づくのでありますが(^^;) ゆらゆらしているのは、ススキや柳なのかしら?はたまた私自身なのかしら?なんて思ったりして・・・
まっいいか、ゆらゆらしながら秋を待ち、うつりゆく季節に、ゆらりと身をまかせて生きて参りましょうね。そんな気分になれるのが、ちょっとだけ嬉しいのかもしれません。
厳しい暑さが続きます。
どうか、どちら様もご自愛下さりお過ごし下さいますように。
***
*営業時間*
午前11時~午後6時
時間外ご予約承ります
(定休日:日曜日・月曜日)
お問い合わせはこちら