能登上布コーディネート能登上布コーディネート

2022年7月20日

能登上布コーディネート

ただ今お店はSALE中❣です(~7月末まで)

ウェブショップもセール中!

全商品20~50%OFF❣

セール限定のお品もご紹介しています!

クリックで(↓)どうぞ覗いてみてください

◆夏単衣の涼やか着物⇒こちらクリック

◆夏ひとえの帯⇒こちらクリック

◆レース羽織コート⇒こちらクリック

◆京都あさみの長襦袢⇒こちらクリック

夏の帯揚げ・帯締めは店内にて2割引き!

 

さて本日は、夏物セールでご紹介できていませんでした「能登上布」をウェブショップに掲載いたしました!ので、こちらの能登上布のセールなコーディネートをしてみようと思います。

すべすべサラリとした麻の触感が気持ちのよい、平織りの麻着物です。かつて能登は麻の生産日本一を誇る産地でしたが、現在では能登上布の織元さんはたった一軒となりました。ひんやりとした涼やかな触り心地に、蝉の羽根のような透け感と軽やかさ、夏の五感に涼を呼ぶ、素敵な織物です。

藍鼠色の縞柄で、粋に心地よくお召し頂けます。

※ウェブショップではこちらクリック⇒能登上布(セール中です)

まずは、夏の友禅染め帯「涼柳」をコーディネートしてみました。色合いはもちろん、夏の風情を感じる、上品で美しい装いになりました。

染め名古屋帯「涼柳」

墨絵のようなタッチで柳が描かれています。筆遣いにも空間の取り方にも、友禅職人の和心が伝わります。

※こちらでセール中です⇒染め名古屋帯「涼柳」《SALE20%off❣》

そして、ほっこりとした情緒を感じる「白たか もじり織八寸帯」をあわせてみました。上質な普段着感がたまらない、多少の着崩れも許容できる、真夏のお出かけスタイルです。

白たか もじり織八寸帯

織りの技術は多彩に高度に発展してきましたが、タテ糸とヨコ糸だけで、これほど豊かな味わい深い作品ができることにちょっぴり感動いたします。

日常のお出かけに、充実した時間をお過ごし頂けます。

※こちらでセール中です⇒【セール限定】白たか もじり織八寸帯

能登上布!いかがでしょうか?

シャリ感、ハリ感、スベスベ感、ひんやりとした肌ざわりで、ふわりと風を通す心地よさは抜群です。麻のシュワシュワとしたちぢみ織物よりも、スレンダーな美しさが際立つ麻着物です。

今日は随分と気温が上がりました。いよいよ夏休みもはじまりました!ということで、夏の盛りでございます。どちら様もどうぞご自愛下さり、ご自分らしく心地よく、お過ごし頂けますように。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン