涼風付下げ小紋コーディネート涼風付下げ小紋コーディネート

2022年7月13日

涼風付下げ小紋コーディネート

ただ今お店はSALE中❣です(~7月末まで)

ウェブショップもセール中!

全商品20~50%OFF❣

セール限定のお品もご紹介しています!

クリックで(↓)どうぞ覗いてみてください

◆夏単衣の涼やか着物⇒こちらクリック

◆夏ひとえの帯⇒こちらクリック

◆レース羽織コート⇒こちらクリック

◆京都あさみの長襦袢⇒こちらクリック

夏の帯揚げ・帯締めは店内にて2割引き!

 

今回のセールではとってもお値打ちな割引価格となっております、こちらの付下げ小紋!本日は9月でもお楽しみ頂ける涼やかコーディネートをしてみました。

夏ひとえの付下げ小紋「涼風ぼかし」

絽目ではない夏素材です。6月~9月の単衣&夏の季節にお召し頂けるひんやりとした清涼感のある素材です。

裾と袖下が淡い藍色で、お顔周りは薄グレー、全体に水しぶきを浴びたような白い□が染められて、裾の一部には白糸や銀糸の刺繍の□です。薄グレーの部分にも□の水しぶきが染められていますので、可愛らしい清々しい印象になります。

ぼかし柄が付下げの柄付けになっていますが、軽い名古屋帯をあわせて頂きますと、小紋風にもお召し頂けます。モダンであり、着物らしいやさしさもあり、お食事会、観劇、各種パーティにも、見る目を癒す涼感きものです。

※ウェブショップはこちらクリック⇒夏ひとえの付下げ(裾ぼかし小紋)「涼風ぼかし」《SALE50%off❣》

絽の染め名古屋帯「夏の御所解」をあわせました。

透け感のある絽の素材に、ふわりと染めた御所解もようの夏ひとえ名古屋帯です。お茶席にも普段のお出かけにも、品のある涼やかさが大変に美しい帯です。

※ウェブショップはこちらクリック⇒染め名古屋帯「御所解」(絽)《SALE20%off❣》

絽の染め名古屋帯「夏草花に垣」をあわせてみました。

淡いクリーム色の地色に可憐に咲く撫子と桔梗の花にキュンといたします。足元には冷たい流水がさらさらと流れ、垣根もひんやりと水に濡れているようです。清涼感と穏やかな癒され感が素敵な帯です。

※ウェブショップはこちらクリック⇒【セール限定】絽染め名古屋帯「夏草花に垣」

そして、単衣の時期にも(袷の時期にもずっとご着用される方も多い)京都あさみの長襦袢、まだまだセール中です。この夏はいつもより割引率が高いので、ちょっぴりお得です。やわらかもののお着物には、大変に心地よく馴染みます。

※夏ひとえ長襦袢「京都あさみ」こちらでご案内中⇒単衣・夏用 | 表参道 染一会 (someichie.com)

「雪の華」(王上布)

↓(画像のお品はこちらクリック)

夏ひとえ長襦袢「雪の花」(王上布)《SALE30%OFF❣》

今朝は都心も強い雨に打たれました。しばらくは、大雨注意なのでしょうか?思えば、例年ならこの雨が過ぎると梅雨明けなんて言われたもので、もしかして季節が帳尻をあわせてくれようとしてるのかも?なんて思ったりして(^^;)気温は低めでも蒸し蒸しいたします。

どうぞ、寒暖差にも雨にもご注意下さり、晴れやかな夏の景色に想いをはせつつ、気になるお品がございましたら、ご遠慮なくお問合せお待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン