ひんやり雪輪の小千谷ちぢみひんやり雪輪の小千谷ちぢみ

2022年7月12日

ひんやり雪輪の小千谷ちぢみ

ただ今お店はSALE中❣です(~7月末まで)

ウェブショップもセール中!

全商品20~50%OFF❣

セール限定のお品もご紹介しています!

クリックで(↓)どうぞ覗いてみてください

◆夏単衣の涼やか着物⇒こちらクリック

◆夏ひとえの帯⇒こちらクリック

◆レース羽織コート⇒こちらクリック

◆京都あさみの長襦袢⇒こちらクリック

夏の帯揚げ・帯締めは店内にて2割引き!

 

さて、本日は期間限定(~7/末まで)ご案内中の、セール対象の「マンガン染め小千谷ちぢみ」のコーディネートです。

早速、商品ページにも掲載いたしました!こちらクリックでご覧ください⇒セール限定】マンガン染め小千谷ちぢみ | 表参道 染一会 (someichie.com)

真っ白ではなく、アイボリー(生成り)色です。ふんわりとしたやさしい風合いで、やわらかな癒され感が素敵な小千谷ちぢみです。

夏のお稽古着として、お出かけ着として、また浴衣がわりにもお楽しみ頂ける、気楽ながら上品なお着物です。

絣は織り絣ではなく、後染め(マンガン染め)です。今年ご案内するマンガン染めの小千谷ちぢみは、残りこちら一点となりました。

ほっこりとした親しみやすさと、小千谷ちぢみならではの清涼感、見た目にもやさしいお着物です。

本羅八寸帯とのコーディネート❣

しなやかで締め心地の素晴らしい、本羅の八寸帯です。この「納戸色」というお色がとても素敵だなと思っています。アイボリーのお着物にも、情緒豊かな色彩コーディネートが仕上がります。小千谷ちぢみを上品に着こなすコーデです。

※帯の詳細はこちらクリック⇒納戸色「本羅」八寸帯《SALE50%off❣》

大麻型絵染め帯(栗山吉三郎作)とコーディネート❣

可愛らしいポップなデザインが人気の栗山工房の大麻型絵染め名古屋帯です。麻の着物に麻の帯、気持ちのはずむ真夏のコーディネートです。

※帯の詳細はこちらクリック⇒大麻名古屋帯「花更紗」《SALE20%off❣》

なんだか蒸し蒸しとした不安定なお天気のようです。

こんな雨の日にも、麻の着物なら安心です。濡れた部分だけ水洗いをして頂くこともできますし、お家でのお手入れも楽ちんですね(*^^*)

今週も引き続き、店内セールにてお迎えしております。気になるお品などございましたら、いつでも何なりとお問合せ下さいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン