夏の友禅染め帯夏の友禅染め帯

2022年7月9日

夏の友禅染め帯

ただ今お店はSALE中❣です(~7月末まで)

ウェブショップもセール中!

全商品20~50%OFF❣

セール限定のお品もご紹介しています!

クリックで(↓)どうぞ覗いてみてください

◆夏単衣の涼やか着物⇒こちらクリック

◆夏ひとえの帯⇒こちらクリック

◆レース羽織コート⇒こちらクリック

◆京都あさみの長襦袢⇒こちらクリック

夏の帯揚げ・帯締めは店内にて2割引き!

 

セールが始まってお天気の良い土曜日には、色々とお出かけ下さったり、メールやメッセージを下さりありがとうございます。

セールのお品たち、ご覧下さっていますでしょうか?日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたしますが、お問合せはどうぞご遠慮なくお申しつけ下さい。お時間頂戴するかもしれませんが、必ずお返事申し上げます(*^^)v

さて本日は、こんな帯もセール中です!夏~単衣の季節の手描き友禅染め名古屋帯です。この期間中(7月末まで)期間限定でご案内しております。

夏大島にコーディネートしてみました!

 

紗・友禅染め帯「朝顔に垣」

透ける紗の帯地が色っぽくて涼やかで、大変に素敵な帯です。墨色地にグレーベージュ色の濃淡色で垣根に咲く朝顔を描いています。繊細な友禅のタッチに手描きの温もりを感じます。夏の風物詩である朝顔、どこからか風鈴の音色が聞こえてきそうですね。

近ごろでは風鈴を吊るす軒先がないお家も多くなりました。とはいえ心持ちは、古き良き日本の情緒を感じていたいものでございます。

※帯の詳細はこちらクリックで⇒【セール限定】紗染め名古屋帯「朝顔に垣」

ススキは秋の七草で、朝顔は秋の季語でありますが、夏の装いには涼風感じる秋の草花が良く似合います。風情たっぷりに、穏やかな良き夏でありますように。

絽・友禅染め帯「鉄線草花うちわ」

昔はどこにでもあった「うちわ」。近ごろは小さな携帯扇風機も大流行りで、うちわを見かけることがなくなりました。その昔は、うちわの面にも見事な絵が施されていたりして、素敵な夏道具であったわけで、季節の草花や流水を描いたうちわは、夏を過ごす豊かなアイテムでございます。

地色は白く見えますが、ほんのりとした象牙色です。白っぽいお着物にも、美しく情緒たっぷりに華を添える帯です。

※帯の詳細はこちらクリックにて⇒【セール限定】絽染め名古屋帯「鉄線草花うちわ」

夏大島に友禅の帯をあわせると、しっとりとした穏やかな夏景色になります。季節を味わうことって大事ですね。ゆっくりと良い時間をお過ごし頂きたいコーディネートです。

※夏大島の詳細はこちらクリックで⇒夏大島「ススキ」(百亀甲絣)《SALE30%off❣》

友禅の帯は華やいだ情緒がいいですね❣ 期間限定の友禅染め帯は他にもこちらのページでご紹介中です⇒夏ひとえの帯 | 表参道 染一会 (someichie.com)

 

今日は随分と気温があがったようです。しばらく夏らしい日が続きそうです。

無理せずに、ゆっくりと夏のご計画に想いをはせつつ、どちら様もどうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。

日曜日・月曜日は定休日ですが、ウェブショップは無休です(^^;)v お問い合わせには必ずお返事申し上げております。お気軽にお申しつけ下さいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン