ひと休み。ひと休み。

2022年6月29日

ひと休み。

どうしようもなく酷暑な6月末となりました。表参道のケヤキ並木は、緑を深く濃く茂らせて、真夏さながらの姿を見せてくれています。

しかし、思えばまだ蝉の声も聞こえませんし、入道雲が浮かんでいるわけでもなく、不思議な暑さが続きます。

それせいか、なんと早々な夏バテ?にみまわれたようで、気を抜くとクタリとしてしまいそうです💦皆さまはいかがお過ごしでしょう。

表参道のいつもの歩道橋の上は朝っぱらから炎天下🌞となっておりまして、ここでもクタリと沈み込みそうになると、ケヤキが木陰に誘ってくれました。

なるほどと日傘をたたむと、ふっと涼やかな風が吹きました。

明日6月30日は「夏越の祓」、一年の折り返し地点に到達します。今年の初めには、枯木立だったケヤキたちなのに、こんな万緑の装いとなるなんて、お店の中にいるとわからなくなってしまう季節や時の流れを、このケヤキ並木に教わります。

間もなく今年の後半戦のスタートでございます。前半はコロナにはじまり急な暑さに打ちのめされる終盤となりましたが、でも大丈夫!来週にはこの猛烈な暑さは一旦やわらぐのだそうです。

どうか残りの半分は、心地よい穏やかな半分でありますように。

この涼やかな日影の並木道から当店までは徒歩1分です。やさしさあふれる豊かな緑を味わいながら、ぜひまた、ゆるりとお出かけ下さいませ。お会いできますのを、いつも楽しみにお待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン