帆布のお草履帆布のお草履

2017年11月22日

帆布のお草履

11月23日(祝・木)11時~18時まで通常営業(18時閉店のためご注意ください)

明日は勤労感謝の日、祝日でございますね!皆さまには日ごろの頑張りを労わって頂きたい日!どうぞゆっくりお過ごし下さいね。そしてちょっぴりお散歩に出かけたくなられましたら、お店は午後6時まで営業しております。ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

お出かけといえば。。。(*^-^*)

本日は、お出かけが楽しくなる、素敵なお草履を商品掲載いたしました!

このお草履の土台は、綿100%の帆布(はんぷ)です。コルクに帆布を巻いて特殊コーティングをした土台を用いています。

帆布というと、まず思い浮かぶのはバッグ、スニーカーなどのシューズにも使われているようです。帆布は綿の平織りで複数の糸を撚り合わせて織られています。なのでとても丈夫で、しかも通気性が良くて軽いのが特徴です。綿というと雨の日が心配かもしれませんが、意外にも雨に強いのも特徴の一つ。こちらはさらに特殊コーティングをしているので防水防汚効果も抜群です。

とはいえ、お草履のこと、雨の日は足袋も濡れてしまいますので、雨カバーをしてあげるのがよろしいかと思います。

 

美しいシャンパンゴールドに可愛い宝尽くし。スリムなスタイルのお草履で和洋折衷な感じも気に入ってセットアップしました。プチフォーマルまでお召し頂けます。

 

※商品ページは➡こちら

 

当店では、お草履は多くは取り扱っておりませんが、たまに店主の独断で、可愛い土台と花緒をセットアップしてご紹介しています。お気に入りを見つけたら、どうぞぜひクリックして下さいね。何しろ花緒も土台も多くはありませんので、同じセットアップをもう一度は、困難な場合が多いので、出会いは大事にして頂けましたら嬉しいです。

 

 

ところで、ちょこっと小耳に挟んだところによりますと、「勤労感謝の日」は、古来日本では「新嘗祭(にいなめさい)」といって、「秋の実りを神様に感謝をする日」として宮中行事が執り行われる日だったのだそうです。戦後、「勤労に感謝する日」に変えられてしまったのだそうですが・・・(-_-;) 今となっては、どちらにも感謝し、お互いを労わりあう日。

そしてまた、季節の変わり目でもあります。明日は冷たい雨模様となりそうですが、本格的な冬支度がまだの方は、どうぞ衣替えもバッチリしてくださいますように。

 

11/23(祝)のお店は、午前11時~午後6時まで、通常営業しております。

お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード