幸運を呼ぶヤツデ幸運を呼ぶヤツデ

2022年4月27日

幸運を呼ぶヤツデ

◆4/28(木)都合により午後5時に閉店をさせて頂きますm(__)m

今週は、単衣におすすめの「下井紬」新入荷の新作夏ひとえ帯でコーディネート!をご紹介しております。

※下井紬や夏もの(長襦袢・小物のぞく)は、GW前の早割で(4/30まで)、お仕立て無料または1割引きでご案内いたしております。

本日のコーディネートはこちら!

下井紬(格子柄・綾織)

夏ひとえの染め帯「ヤツデ」

夏ひとえ染め名古屋帯「ヤツデ」

墨茶色の地色と藍色・グレーのコントラストがとてもお洒落でカッコイイなと思います。透け感のある夏紬地で、ハリがありますので、スッキリと締められる帯です。

ヤツデは天狗が持っている「天狗の葉うちわ」とも言われます。幸運を招き、災いを払う、縁起の良い葉っぱです(*^^*)

夏紬地でハリがあり、スッキリと締められる帯です。帯芯を入れてお仕立ていたします。シャリっとした素材感が夏らしく、またお仕立てすると透け感がおさまりますので、単衣のお着物にもコーディネートして頂けます。

※商品ページに掲載いたしました⇒染め名古屋帯「ヤツデ」(夏ひとえ)

本日の下井紬はこちら

綾織・格子柄「下井紬」

先染めの織り着物なので紬と呼んでいいますが、こちらはタテヨコ生糸で織られています。綾織で「丸まなこ」の地紋が織り出されています。

草木はログウッドとすすき。爽やかな格子柄が美しい織上がりです。ワンピース感覚で、お洋服姿の方の多い場所にお出かけになられる時にも、お召しになりやすくモダンなテイストをお楽しみ頂けます。

単衣仕立てにすると、軽くて足さばきも良く、5月6月・9月10月と、快適にお出かけを楽しんで頂けます。

単衣らしい、清々しい色合いと、ぱぁ~と広がるヤツデの開放的で爽やかなデザインで、季節によりそう装いです。

※下井紬のお値段は、どうぞお気軽にお尋ね下さいませ。

このところ寒暖差が激しくて、体調を崩しがちではありませんでしょうか?まもなく連休でございますが、どちら様もどうかご体調管理にお気をつけて下さいますように。

お店は、4/29(祝金)も、4/30(土)も、通常営業しております。その後は長めのお休みを頂戴いたしますので、もしお近くにいらっしゃいます際には、お休み前にお目にかかれましたら嬉しいです。

※下井紬や夏もの(長襦袢・小物のぞく)は、GW前の早割で(4/30まで)、お仕立て無料または1割引きでご案内いたします。

***

GW休業:5/1~5/9

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン