気楽にうきうき「染めの小紋」気楽にうきうき「染めの小紋」

2022年4月16日

気楽にうきうき「染めの小紋」

4/23(土)まで

「春うららな友禅展」

(訪問着・付下げ・小紋・染め帯)

※対象のお品は「お仕立て代無料サービス」または(お仕立て不要の場合は)「1割引き」にてご案内いたします。

期間中にご来店が難しい方はどうぞご相談下さい。終了後でもご覧頂けるようにいたします。またご遠方でご自宅での事前確認ご希望についてもどうぞお問合せ下さい。お問合せは4/25(月)までメールやメッセージにてお受けいたします)ご遠慮なくお申しつけ下さいますように。

本日は、思わずウキウキ心がさわぐ、愛らしい友禅小紋のご紹介です。

単衣仕立て、袷仕立て、コートや羽織仕立てでも、どんなスタイルにも似合う小紋です。お稽古や街着として、お食事会やお出かけにも、帯あわせが楽しくなる小紋たち。どうぞご覧になってみてください。

小紋「横段花更紗」

横段の織模様のある生地をオフホワイトに染めて、何とも愛らしい更紗の小花をあしらった小紋です。お召しになって頂くと、きっと気持ちが晴れやかに可愛らしくなれてしまいます。そんな日があっても良いではありませんか(*^^*)

小紋「花瑞雲」

シックで深みのある焦げ茶(紫味のある濃い色です)に、ふわふわっとした瑞雲がお花のようにまるまった飛び柄の小紋です。お空の雲も休日には家族や仲間で集まって、穏やかな日になりますように。

小紋「ウロコ柄」

清々しいアイシーピンク色。整然と並んだドット柄地紋のおかげで、動くと光があたって艶めくようです。厄を落とす縁起物のウロコ柄が凛々しく描かれています。

小紋「小宝散らし」

艶のある素材を淡い空色で染めて、宝尽くしのアイテムを散らした小紋です。良く見ると、お宝満載。でも小さなお宝たちです。控えめな希望が大きな願いを叶えてくれるのかもしれません。

小紋「宝飾華紋」

陶器のようなシルバーホワイトに、繊細で美しい華紋を描いた小紋です。ドレス感があり、ささやかなパーティにもお召し頂けそうです。もちろん普段使いに楽しんで頂きたい小紋です。

小紋「華紋ちらし」

焦げ茶色の落ち着いた色に、ち密に描かれた華紋を飛ばした小紋です。濃いお色は安心ですが、華やぎも欲しい。そんな願いを叶えてくれるお着物です。

小紋「松竹梅唐草」

モダン松竹梅、天神唐草柄とも言います。横段地紋を透明感のあるシルバーグレーに染めて、粋で可愛い小紋が仕上がりました。ひと味違う小紋の楽しみを広げてくれそうなデザインが素敵です。

小紋「横段更紗」

グレーピンクのシックな色彩ですが、横段の更紗がきいています。控えめな色調でありながら、香り立つような美しさを感じる小紋。季節を問わず、落ち着いたグレーピンクは愛され色です。

※お値段など、どうぞお気軽にご遠慮なくお問合せ下さいませ!

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたしますが、メールやメッセージのお問合せにはお返事可能です。どうぞお気楽に何なりとお尋ね下さいませ。

「春うららな友禅展」ご紹介商品一覧ページはこちらにて⇒クリック❣

※期間中は、「お仕立て代無料サービス」または(お仕立て不要の場合は)「1割引き」にてご案内いたします。

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitterタイムライン