晴れ晴れ「訪問着」今回のラインナップ晴れ晴れ「訪問着」今回のラインナップ

2022年4月12日

晴れ晴れ「訪問着」今回のラインナップ

◆4/12(火)~23(土)

「春うららな友禅展」

(訪問着・付下げ・小紋・染め帯)

※対象商品は「お仕立て代無料サービス」または(お仕立て不要の場合は)「1割引き」にてご案内いたします。

期間中にご来店が難しい方はどうぞご相談下さい。終了後でもご覧頂けるようにいたします。またご遠方でご自宅での事前確認ご希望についてもどうぞお問合せ下さい。お問合せは4/25(月)までメールやメッセージにてお受けいたします)ご遠慮なくお申しつけ下さいますように。

まず本日は、うららな訪問着から。

なかなかお袖を通す機会がないかもしれない訪問着は、あまり注目したことがないと言う方も多いかもしれません。でも、イザという時にお気に入りが手元にないと困ることもございます。しかも、そんな時にすぐにお気に入りに巡り合うとも限りません。なので、もし、心に響く出会いがありましたら、どうぞ実物をご覧頂きたいなと思います。

今回ご案内いたしますのは、こんなラインナップでございます(*^^*) どれもご年代を限定しない作品ですので、どうぞゆっくりご覧くださいませ。

 

槙に小花霞流水

ベージュにわずかにブルー味を加えたような「シャンパンベージュな色」の訪問着です。

槙(まき)の木は古くから邪気を払い運気を呼び込む縁起の良い木でありまして、そこに四季折々の可愛らしい小花が咲く。よく見ると小さなお花の愛らしさに胸がキュンといたします。

繊細で美しい友禅が丁寧に描かれた訪問着です。

肩や袖にもたっぷりと描かれています。色数が少ないので地味に見えるかもしれませんが、お召しになると大変に上品な美しさが映えます。世代を超えて、長くお召し頂けます。

※詳細はこちらのページ下でもご案内中⇒ピックアップ訪問着

霞雲に割付

淡いブルーグレーの地色です。有職文様を配した霞雲が割り付けられた訪問着です。

シックな雰囲気ですが、手の込んだ霞のデザインにハッといたします。お召しになると、静かに華やぐ訪問着です。艶やかな華やかさではなく、品格を感じる自然な佇まいが美しいです。

華紋更紗に霞

人気の華紋をあしらった訪問着です。更紗唐花の舞う中に、ち密で繊細なタッチで華紋を描いています。

正倉院の華紋は、品格と可愛らしさをあわせもつデザインで、季節を限定せず、どんな時にも華をそえてくれます。

クリーム色の地色に爽やかな青空のような霞を配して、晴れやかに浮かぶ華紋。色数が少ないため、艶やかな派手さではなく、上品な華やぎが親しみやすい、愛され訪問着です。

※詳細はこちらのページでもご案内中⇒ピックアップ訪問着

つなぎ華紋

清々しいクリームイエローの地色です。華紋をつなぎ合わせて、シャンデリアのような輝きを感じるデザインが素敵です。

地色とデザインのマッチングが効いていて、モダンなドレスのような印象のお着物です。華紋を良く眺めると、とにかく可愛らしいです。すみずみまで手を抜くことなく、丁寧に友禅を挿して仕上げられていることを思うと、胸がキュンといたします。

雪輪に松葉草花

淡いベビーピンクの優しい色合いが心にしみます。心地よい風に乗って松葉や楓、四季折々の小花や花びらが吹き寄せられているようです。

散りばめられた雪輪には、金彩を施して、一つ一つに丁寧に小さな世界を描いています。ほんのりと心の和む、穏やかで上品な優しさ香る訪問着です。

いかがでございましょうか?

お着物を着るようになると、ハレの日にはやっぱりお着物でお出かけしたいですよね。長い人生の途中ではどんな素敵な機会がやってくるかわかりません。

訪問着をお手元に置かれると気持ちが充実して、華やいだ気分で安心してお過ごし頂けるかもしれません。

でも、色が柄がちゃんとご自身のお好みにマッチするかどうかは大問題!もし、お心に留まるお品がありましたら、どうぞご遠慮なくお問合せ下さいませ。

※お手元確認のお届けは、4/20(水)より承ります。

「春うららな友禅展」ご紹介商品一覧ページはこちらにて⇒クリック

「春うららな友禅展」期間中は、「お仕立て代無料サービス」または(お仕立て不要の場合は)「1割引き」にてご案内いたします。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン