2022年3月23日
今朝は雨が止んで、道端の桜の木には、ふっくらとした蕾とパラパラとほころび始めたお花が愛らしく、春を告げてくれていました。東京の桜は来週あたり満開を迎えるようで、皆さまのお住まいのところでは、いかがでしょうか?
さて、今日もヒンヤリとした一日でありましたが、明日からはポカポカ暖かくなりそうです。
春と言えば、やっぱりお花🌷ということで、今日は、この子を窓辺で撮影してみました。
帯屋捨松八寸帯「小花文」
実物をご覧くださいました皆さまには、可愛い!とお褒めの言葉をたくさん頂いております、気軽な八寸帯です。
そろそろ、お出かけ解禁となった春には、サクサクと結べて、帯芯もなくて軽い、紬地なので滑り落ちたりしない、しかも可愛い❣帯がお役に立ちます。
ターコイズ、マリンブルー、そんな色名であらわすブルーです。発色の明るい色ですが、紬糸にしっとりと沁み込んで、落ち着きのある色合いもイイなと思っています。
しかも、小花のデザインが誠に秀逸です。カスレ具合をあらわしたりする小技が効いていて、カラフルで愛らしい色彩にもキュンとします。
カジュアルな織の着物や小紋などに合わせて頂けます。お友だちとのお出かけにも、きっと褒めて頂ける、話題づくりも素敵な八寸帯。
ショッピングサイトに掲載中です⇒帯屋捨松八寸帯「小花文」 | 表参道 染一会 (someichie.com)
本日は「小桜」文様の江戸小紋(見本キレ)にあわせてみました。嬉しい花盛りのコーディネートでございます。
この世に花が咲く限り、わたしたちは何度でも、いつまでもお花を咲かせていたいものでございます(*^^*)
※江戸小紋「小桜」文様、専用サイトはこちら⇒小桜文様の江戸小紋 (someichie.jp)
桜が咲き始めて満開を待つこの時期、一年でこの季節がもっとも気持ちが泡立ちます。素晴らしい景色の中に佇みたい気持ちはもちろんなのですが、それよりも、あっという間に満開を迎え、世の中も泡立ってワサワサする感じ、それにあれよあれよと散り始めて、瞬く間に葉っぱが芽吹いて季節が移り変わるスピードの速さ、それはもうこの時期ならではの焦燥感と申しますか・・・なので、桜は待っている間が一番好きなのでありますが、時は止まらずで…それでも、また今年もお願いしたい(^^;)
春は、どうかゆっくり来て欲しい!
この時期のもう一つの試練は寒暖差でもございます。どちら様もどうぞご自愛下さりお過ごし下さいますように(^^;)
***
*営業時間*
午前11時~午後6時
時間外ご予約承ります
(定休日:日曜日・月曜日)
お問い合わせはこちら