桜が咲きました桜が咲きました

2022年3月19日

桜が咲きました

昨日の冷たい雨から一転、週末土曜日はポカポカ暖かい日になりました。折しもコロナの重点措置も解除の運びとなり、しばらくは用心しつつも心が解ける春でございますね。三連休はいかがお過ごしでしょうか?

今朝裏通りの桜の木に、一輪だけポッと開いた桜花を見つけました。でも、ちょっと恥ずかしそうにしていたので、見て見ぬふりをして通り過ぎてしまいましたが、来ましたね~春🌸

いついつと 待てればいつか木がくれに
咲き出でし桜 しづかなるかも
(若山牧水)

そんな折、いち早く春を運んで来て下さいましたお客様の美しい着姿を「おあつらえ写真集」にご紹介いたしました。桜の季節だからこそ、江戸小紋に友禅の帯 | 表参道 染一会 (someichie.com)

春を告げる鳥メジロ。この季節には街なかの植栽の周りでも見かけることがあります。必ず二羽で、パステルカラーの美しい羽根を広げて、軽やかにキュルキュル・チュルチュルと飛び回っています。そして、まもなく、桜満開の季節を心待ちにしていることと思います。

毎年のことですが、開花と同時に気温が下がったりいたします。こんなに早く咲いてしまうと…できるだけ長く、楽しませてくれると良いのですが🌸

来週は寒暖差があるようで、花冷えなんて言葉が聞こえてくるかもしれません。どちら様もどうぞご自愛下さり、楽しい春のご準備を!

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン