シックでお洒落な透けるコートシックでお洒落な透けるコート

2022年3月10日

シックでお洒落な透けるコート

3/12(土)まで

うすもの羽織・コート!ご案内中

日に日に春らしくなって、お洋服でも厚いコートを脱ぎたくなる陽気となりました。

お着物のうすものコートは、4月から5月6月(レースなら真夏も)そして9月10月、活躍いたします。その時期は羽織ものがなくてもお出かけ頂けるのですが、それでも、ふわりとお召し頂くと、着姿がとてもお洒落に見えますし、ちりよけとしての機能も果たしてくれます。

本日は、ちょっとシックな透ける紋紗のコート地をご紹介いたします。

紋紗「小花」柄

グレーっぽい薄水色の透けるコート地です。白やブルーの小花が散りばめられたデザインです。グレーベースですので、しっとりとした落ち着きのあるお色目です。

白のお花は胡粉あげですので、光沢のある艶めきを感じます。レースみたいに見えますが、レースほどの透け感があるわけではないので、ちりよけとしても高機能です。

紋紗「なでしこ」柄

ブルーグレーの落ち着いたお色目。愛らしい撫子の地紋の透けるコート地です。お着物の色を選ばず、シックでカッコよくて可愛い、シースルーの心地よさを味わって頂けます。お仕立てスタイルはお好みで。ちりよけとしても大活躍いたします。

紋紗「アヤメ」柄

アヤメの地紋が織り出された紋紗のコート地。抹茶色の濃淡で、美しい透け感が魅力です。春から単衣の時期には、季節によりそうデザインが美しく目に映ります。秋口には着づらいかしら?と思われるかもしれませんが、友禅などの写実的なデザインと異なり、コートの地紋でございますので、どうぞ気になさることなく、お召し下さい。

明日からはグングンと気温があがりそうです。きっと春のお花が急いで目を覚ましてしまいそうですが、思えばもうすぐ3月半ば。

そろそろと、春の街へお散歩にお出かけなさいませんでしょうか?

うすものコート地は3/12(土)までご案内しております。お時間がありましたら、ぜひ、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

※お問合せは、どうぞご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン