紋紗の涼風な 羽織コート地紋紗の涼風な 羽織コート地

2022年3月8日

紋紗の涼風な 羽織コート地

3/12(土)まで

うすもの羽織・コート!ご案内中

今週の土曜日(3/12)まで、春にも秋にも大活躍する、レースや紋紗の薄コート地をご紹介しております。羽織やコート仕立てにして、ちりよけの役割も果たしてくれる薄コートは、お着物でお出かけするようになったら、ぜひ作っておきたいアイテムです。

お値段はとっても色々なので、どうぞぜひ、お問合せ下さいませ。

紋紗・薄紫「涼風」

透け感のある紋紗の薄コート地です。京都西陣で織られたお品で、サラリと感とシャリシャリ感、ほんのり透ける心地よさも快適です。

可愛らしいモダンな■模様に、透け感たっぷりの織り地が美しく、薄紫は上品であわせやすい安心感のあるお色です。フォーマルなお着物に合わせて頂くコートにもおすすめです。

紋紗・クリーム色「涼風」

薄紫色のお色ちがいです。色がちがうと雰囲気もガラリと異なります。はんなりとした優しいお色で、明るいコーディネートをお楽しみ頂けます。

こちらも、カジュアル~フォーマルまで、あわせやすい羽織ものになります。

紋紗「香の図」

清々しい水色の紋紗コート地です。飛び柄の香の図が上品な印象です。よく見ると透ける地紋も香の図で、お洒落感たっぷりです。春風や秋風が心地よく通り、爽やかな印象が素敵なコートになりそうです。季節が変わったら早速お袖を通して頂きたいです。

今日の関東地方は真冬の寒さとなりましたが、今週は週末に向けて春の暖かさに包まれそうです。

もう早速、羽織ものを着替えたくなる季節の変わり目。どうぞこの機会に、お出かけ上手な羽織コートをお作りになられませんか?

土曜日までのご案内でございますので、お問合せはお早目に、お待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン