春なので、レース・紋紗の羽織コートをご案内しようかなと思います春なので、レース・紋紗の羽織コートをご案内しようかなと思います

2022年3月3日

春なので、レース・紋紗の羽織コートをご案内しようかなと思います

3/5(土)~3/12(土)

レースや紋紗の羽織コート地
(ちりよけコート地)

をご案内いたします。

今日は桃の節句。春ですね🌸

毎年この時期にあわせて、シースルーな羽織コート地をお作りしています。今年も色々とご案内できるかな、と思いますので、どうぞ楽しみにご覧くださいませ。

春や秋、気持ちの良い季節のお出かけ中、街なかで素敵なレースの羽織コート姿をお見掛けしたりしませんか?

冬のコートを脱いだ後は、羽衣のように風を含んで、ふんわり揺れる、素敵なお洒落が楽しみです。

本日は、まず早速、染め上がったばかりのレースの羽織コート地をご紹介いたします。

~レースの羽織コート地「しだ唐草」~

シルバーグレーの美しいお色です。唐草のレース地紋に、シダ笹の型染めを施しています。レース地紋だけじゃなくて、こんなスケスケレースに型染めもしちゃうという手の込みようです。お色も柄も選んで別染めをした作品です。唐草が見えますか?シダ笹が目に飛び込んできますか?

昨年も大人気で、ご売約後にも追加染めをして、さらにまたお問合せ頂いたリしました。なので、今年も作りました!

先週まで本場大島紬をご案内しておりましたが、お取引様の都合で今週いっぱい居残りしている作品がありましたので、ちょこっと羽織らせてあげました。

羽衣のような軽さ、それでいて、ふわりとストンとお召し頂けるレースです。

週末の土曜日から、色んなバリエーションでご紹介いたします。どうぞ楽しみにして頂けましたら嬉しいです。

いつものように、お値段はお気軽にお問合せ下さいませ。

※今週いっぱい居残り中の大島紬はこんな感じ。心残りがありましたら、どうぞお問合せ下さいませ。

さて、お雛様の日🎎でございます。

とは申しましても、雛飾りをするわけでもないのでありますが、皆さまのお家では、いかがでしょうか?

なんだか、3月3日って聞くだけで、気持ちが晴れやかになります。

桜の開花までもうひと息ございますが、一日一日と身近になる春の匂いを大事に味わいながら過ごしてまいりたいですね。どうか、心穏やかな季節でありますように。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン