キラキラが可愛い和装バッグ☆キラキラが可愛い和装バッグ☆

2017年11月7日

キラキラが可愛い和装バッグ☆

ご存じでしたでしょうか?今日は『立冬』です。

つまりその、暦の上では冬のはじまり!です。どおりで、お昼間のポカポカとは違い、朝晩はとっても冷えるようになりましたね。お元気でお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さま、朝ごはんはちゃんと食べていらっしゃいますか?我が家の朝ごはんは・・・何しろ夜が遅く、朝も早く、なかなか食欲も起きないのですが・・・とはいえ、パンとかヨーグルトとか、青汁とか、とりあえず朝食ナシは体に悪いから何かお腹に入れとこっ!そんな粗末なことでお恥ずかしいですが・・・こんな美味しそうな俳句を見つけて、朝ごはん、ちゃんと食べたくなりました(^^;

立冬の クロワッサンとゆでたまご
(星野麥丘人)

できれば、カフェオレ付きがいいかな(*^-^*)

 

さて、本日は、華やぎの季節を控えて、手元にも煌きを☆!添えてあげませんか?ということで、こんな素敵可愛いバッグをご紹介いたします!

じゃん(*^-^*)

和装のバッグといえば、絹の帯地や小紋地などで作った和装さながらのものが多いのですが、もちろんそれはそれで素敵で可愛い!でも昨今のお出かけには、もう少しモダンで現代の街並みにも似合うドレッシーなものはないかなぁ~なんて思っていましたところ、こんな素敵なバッグを発見しました!

グレージュ色の地色に白いお花がとっても可愛い、お花は菊とかマーガレットとか、季節感が定められてないところもいい感じ、素材感もオールシーズン対応です(*^-^*)

そして、画像ではわかりにくいのですが、光が当たるとキラキラきらめくラメ入りです。

パーティにも、普段のお出かけにも、連れて歩くと楽しくなりそうなバッグ!

本日商品ページにも掲載しました➡こちら

なんだか寒い季節に見ると、雪や氷でつくったお花みたいにも見えて、それはそれでとても素敵に見えますね。楽しい計画はあるけどお出かけバッグが決まらないなんて方には、どうぞぜひご覧になってみて頂きたいです。

 

今週は、一歩一歩寒さが進む一週間になるそうです。今日は暖かくても明日はどうかな?お風邪やインフルエンザにはどうかお気をつけて、油断大敵でお過ごし頂けますように!

もちろん、お店は床暖房(*^-^*)今週も元気に営業いたします。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード