(新作)飛び柄小紋(新作)飛び柄小紋

2022年1月12日

(新作)飛び柄小紋

今日もキュンと空気が冷たくて、まさに寒中まっただ中です。それでも日差しが朗らかに明るいと、なんだか春遠からじの気分にもなりますね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日から新春の新作をご案内してまいりたいと思います。

まずこんな、にこやかな小紋から!

友禅染め小紋「瑞雲」

淡くてほんのりとした優しい鼠色。ややグレージュ味もある、絹鼠色の小紋です。絹のような艶めきを感じるグレーです。地味にも派手にもならず、上品な美しさが際立つお色です。

可愛らしい雲が浮かぶ、飛び柄小紋です。

近ごろお空を見上げていらっしゃいますでしょうか?古には、空の色や雲の形で吉凶を占っていました。雨や雪を降らせる雲には不思議な力が宿っていると思われていたのです。

ころんと固まって、端っこがたなびく、こんな雲を瑞雲と呼んで、良いことが起きる兆しだとされてきました。

なるほど、ならば毎朝お空を見よう。そして、こんな雲が浮かんでいたら、きっと素敵な日になるのだわ!お空の雲に力をもらう、そんなしなやかな生き方ってイイな、なんて思います。

この細かいちりめん状の地紋は、シワになりにくいと評判の素材でもあります。単衣でも、袷でも、季節を問わずお召し頂けるのがうれしいです。

早速商品ページに掲載をいたしました。

※どうぞこちらクリックしてご覧ください⇒友禅染め小紋「瑞雲」 

実はこの小紋に、こんなレンガ色の帯が素敵だな~と思って、帯も仕入れてまいりました!明日にはコーディネートをご紹介したいと思いますので、そちらもどうぞ楽しみにして下さいませ。

寒くてもお天気が良いと、ウキウキしてきます。

新年早々にコロナの便りが新たなフェーズに入ったようで、気持ちがワサワサいたしますが、落ち着いて、いつも通りに用心しつつ、今年の楽しみも忘れずに、穏やかな気持ちでお過ごしてゆけたら良いな、と思います。

お問合せもご来店も、どうぞお気軽にお待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン