2021年 ありがとうございます2021年 ありがとうございます

2021年12月29日

2021年 ありがとうございます

12/30(木)~1/10(月)

年末年始休業を頂戴いたします

※長いお休みを頂戴いたしまして申し訳ございません。期間中の店舗営業はお休みですが、メールやメッセージでのお問合せは(返信にお時間を頂戴する場合もありますが)必ずお返事申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、2021年、最後のごあいさつをさせて頂きます。

今年は長い長いお家時間が続いた一年でございました。お会いすることもままならず、ひたすらにブログを更新し、皆さまとの細い糸が途切れないようにと、祈り続けた一年でもございました。

皆さまも、お着物を身にまとう機会がなくなり、長くがまんが続かれたことと思います。それにもかかわらず、日々のブログにはたくさんの方にお訪ね頂き、時にお声をかけて下さったり、お買物を下さったり、多くの出会いを結んで下さいましたことに、心より感謝申し上げます。

この一年の間には、初めてご縁を頂戴したお客様がとても多くございました。思えば、この小さな画面を通じて、私たちはどこにでも繋がることができるのだ!しみじみと実感した年でもございます。

コロナの合間をぬって変わらず親しく訪ねて下さる皆さまにも、画面の向こうで日々お会いしてまいりました皆さまにも、一年間ご愛顧下さり、誠にありがとうございます。

店主でございます。

着用しております着物は、開業前にあつらえた江戸小紋「行儀」でございます。来年は開業15年を迎えますので、するとこの着物は、この長い旅をずっと共にに過ごしてきてくれたことに外ならず、よくもここまで一緒にきてくれたものだと、愛おしく思います。

それにしても、年の瀬には、やっぱり・・・

ひととせは はかなき夢の心地して 
 暮れぬるけふぞ驚かれぬる
 (前律師俊宗)

皆さまはどんな一年をお過ごしでしたでしょう?こうして今年の幕を下ろそうと佇むと、過ぎ去った悲喜こもごもな想いが、ふわふわとした綿菓子のように心の中に浮かんでは消え、キュンとしたり、ほわっとしたり、さまよい続けているように感じます。

それでも新しい年の幕が開けると、今年の気持ちは小さな引き出しの中に納まって、新たにできた大きな空洞に、新しい思い出を育みはじめるわけですから、私たちの心は、本当にたくましい(^^;)

つまり、そろそろ、ふわふわの綿菓子が小さな固まりになって、2021年のラベルを貼った引き出しへと納まろうとしています。

とんでもなく寒い年越しとなりそうですが、どうか身も心も温めて、まだ何の足跡もない新しい場所へと、想いを馳せてまいりましょう。

 

まもなくはじまる2022年は、当店としては集大成の年、と考えております。とはいえ、これまでと変わらず、ひたすらそっと、皆さまのおそばに寄り添わせて頂けましたら幸せです。

しばらくの間、こちらのブログやインスタグラムもお休みをさせて頂きます。

新たな年の幕開けに、またどうぞ、明るい笑顔でお会いできますのを、楽しみにいたしております。

2021年、誠にありがとうございました。

心からの愛をこめて❣

店主 のむらゆかり

 

***

年末年始休業:12/30(木)~1/10(火)

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン