クリスマスなので!セール後半「半額3点」クリスマスなので!セール後半「半額3点」

2021年12月18日

クリスマスなので!セール後半「半額3点」

12/25(土)まで

Happy Xmas SALE🎄開催中です

今年も残すところ10日余りとなりました。各地の雪の便りも多くなり、年末らしい寒さがやってまいりました!コロナの世になり、もう2度目の年の瀬です。お疲れが溜まっていませんか?

今朝ぼんやりと冬空をながめながら、ぶらぶらトボトボ出勤途中、とつぜんに思い立ちまして、今日はちょっと思い切ったご案内をすることにいたしました!

本日ご紹介する(とっても素敵な)染め帯3点、残りのセール期間は半額❣でご紹介いたします。

この子たちは、本当は、とても思い入れを込めて仕入れたり、染めて頂いたりした帯です。相応のお仕度をしてお嫁入をさせたかったのですが、でもでも、もうすぐクリスマス🎄不思議な奇跡が起こる時✨なので、ならば私たち、クリスマスの奇跡になるよ(*^^*)と手をあげてくれた三点です。

早速ご紹介いたします。

(1)染め名古屋帯「日月文」

毎晩眺める夜空の月は、太陽に照らされて輝きます。この宇宙に太陽がいなければ、月はもちろん地球の私たちも、こんな豊かな心を育むことはできなかったでしょう。

月を描いているようで、太陽を描いているのだ。そんな心意気のこもった作品「日月文」です。

とても素敵な帯なのですよ!こんな風に、紬のお着物にあわせて頂いても、モダンな美しさを放つのです。

※お買物ページ⇒染め名古屋帯「日月文」

縞柄の下井紬×日月文

長野県飯田の下井信彦さんが手掛ける「下井紬」。センスのある美しい配色のタテ縞柄で、ヨコ糸真綿の風合いも心地よいカジュアル着物です。春先にもやわらかな色合いが馴染む、お洒落な紬織物。日月文が良くにあいました(*^^*)

※縞柄の下井紬:通常価格363,000円⇒セール価格254,100円(税込・お仕立て別)

(2)染め名古屋帯「萩に月」

まぁなんて素敵な帯、でも季節が随分と先になるわね~。そうなのです。この秋のお嫁入を逃してしまったのです(-_-;) なので、ならば、せめて大事に季節を待ってくれる、楽しいタンスの仲間になりたいな。だって、こんなに素敵で、こんなに情緒たっぷりで、満月ではないところも風情たっぷり。きっと次の秋が楽しみになるはずですから。 

織りの着物にも、染めの着物にも、単衣にも袷にも、季節感たっぷりで、秋風の心地よいコーディネートをお楽しみ頂けます。

※萩に月お買物ページ⇒友禅染め名古屋帯「萩に月」

白鷹綾織×萩に月

たっぷりとした情感豊かな染め帯も、この繊細で美しい白鷹綾織のお着物にとても良く似合いました。

草木染めの糸を、ち密な綾織でしっかりと織り上げています。まるで魔法の織物のような美しさを誇る希少な作品です。光沢感を感じるのも、この巧みな織のマジックです。おめかし着物として、単衣でも袷でも大活躍いたします。

※詳細ページ⇒白鷹綾織着尺《SALE❣20%OFF》

(3)染め名古屋帯「吹き寄せ」

この帯のベストシーズンは、11月中旬~1月いっぱいかな。落ち葉を風が吹き寄せるから「吹き寄せ」。美しい日本語ですね。早咲きの梅の花も吹き寄せて、名残の枯葉に春の香りがいたします。

風の色は淡い薄萌黄色。木枯しの中に、春の色を感じます。もちろん、早速お嫁入希望です(*^^*)

※吹き寄せお買物ページ⇒友禅染め名古屋帯「吹き寄せ」

こんな、淡い桜色のお着物にも似合います。こちらは、さくら色の極鮫小紋(見本キレ)です。

セールの期間中ではありますが、江戸小紋のおあつらえのご相談も、もちろんお受けしております。今日は実は、もうすぐご結婚されるカップルさんが、婚約の証に、旦那様から奥様へ、江戸小紋のご注文にいらして下さいました。これからの新しい家族の歴史の中に息づく江戸小紋・・・、妄想をめぐらせてうれしくなりました。

友禅の染め帯は、江戸小紋にはぴったりです。巡りくる春を想いつつ、セールもおあつらえも、どうぞ楽しんで頂けましたら嬉しいです。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたしますが、メールやメッセージには必ずお返事申し上げております。どうぞご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン