セール限定の友禅染め帯たちセール限定の友禅染め帯たち

2021年12月17日

セール限定の友禅染め帯たち

今朝は冷たい雨ではじまった、どんよりとした寒い一日でした。雪の地域も多いようですが、お住まいのところではいかがでしょうか?それぞれにお忙しい年末をお過ごしのことと思います。どうか温かくして年越しのご準備をして下さいますように。

12/25(土)まで

Happy Xmas SALE🎄開催中です

さて、本日も素敵なセールのお品のご紹介をいたします。

セール期間限定の友禅染め帯コーディネートです!では早速(*^^*)

友禅染め名古屋帯「春の御所解」

なんと、美しい。御所のお庭に明るい春がやってきました!

きれいな若菜色の地色、桜や牡丹、松に流水の優雅な世界を描いた、春の御所解です。年が明けたら、春を呼ぶ帯が素敵だなと思います。塩瀬の素材で、小紋や織の着物はもちろん、軽いデザインの付下げまで、春の装いを楽しんで頂けます。

※期間限定2割引きでご案内中⇒友禅染め名古屋帯「春御所解」

コーディネートは、こちらも期間限定SALEの小紋にあわせてみました。

ほっこりとした色合いの小紋です。清々しい若松が飛び、春の花を迎える準備も整いました。

※小紋は⇒友禅小紋「若松菱」《SALE限定❣20%OFF》

友禅染め名古屋帯「松竹梅の丸」

やさしい薄グレージュの色に癒されます。クルンと丸くあしらわれた、松葉と竹笹と梅の花。

寒さの中も緑あせぬ松や竹笹、そして雪の日にもけなげに花を咲かせる梅は、厳しい環境の中でも節度ある不変の心を持つ「歳寒三友(さいかんさんゆう)」と呼ばれてきました。そんな心にあやかって、来る春にそっと希望を託しませんか?

※期間限定2割引きでご案内中⇒友禅染め名古屋帯「松竹梅」《SALE限定❣20%OFF》

コーディネートは、こちらもSALE限定でご案内中の友禅小紋「シダの丸」です。

上品な色調と繊細な友禅、シダの愛らしい姿が、帯のデザインとつながります。控えめながら、清々しくて優雅なコーディネートになりました。

※小紋⇒友禅小紋「シダの丸」《SALE限定❣30%OFF》

友禅染め名古屋帯「瑞雲」

薄茶にほんのりロゼ色を交えた、カフェオレのような、ちょっと美味しそうな色合いです。市松どりのドット柄地紋の帯地に染めています。陰影があって光が当たると煌めく様は、吉事の前兆を思わせてくれます。何しろ、瑞雲!疋田染めのほのかな紅色が効いています。可愛らしくて、幸せの予感がする帯です。

※期間限定2割引きでご案内中⇒友禅染め名古屋帯「瑞雲」

コーディネートは、こちらも期間限定SALE中の本場大島紬「小絣」にあわせてみました。

こっくりとした泥染めに、細やかな小絣の舞う、どことなく可愛らしい泥大島です。瑞雲もあわせて気軽なお出かけをお楽しみ下さい。

※大島紬⇒本場大島紬《SALE限定❣30%OFF》

あっという間に週末を迎えますが、土曜日は寒さ厳しい冬晴れの日になりそうです。でも大丈夫、店内はほっこりと温めて、のんびりセールを継続中でございます(*^^*)

このところのご挨拶は、「どうぞ良いお年を」が当たり前になりつつありますですが、今年の最後に忘れものがありませぬように、「おあつらえ」も「セール」も、お気軽にお訪ね下さいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン