本塩沢、セールコーデ 本塩沢、セールコーデ 

2021年12月16日

本塩沢、セールコーデ 

一日一日と今年が残り少なくなりますが、いかがお過ごしでしょうか。裏通りには穏やかな日差しがおりてきて、のんびりとセールが続いております(*^^*)

12/25(土)まで

Happy Xmas SALE🎄開催中です

さて、本日は、期間限定でご案内しております、織りのお着物の中から「本塩沢」のご紹介です。もちろんセール対象❣

本塩沢「蚊絣」

本塩沢は、単衣のお召し物として、大変に人気のある伝統的工芸品です。

本塩沢は、紬糸ではなく生糸を使用し、ヨコ糸に強い撚りをかけた強撚糸を用いることで、シャリシャリとした心地よいシボが特徴です。何しろ肌ざわりが大変気持ち良いために、汗ばむなと思う単衣の季節にも、涼感があって、とても人気の織物なのです。こちらは、濃紺地に定番!ともいえる蚊絣の作品です。

単衣の時期には大いに重宝いたしますお召し物で、濃紺の蚊絣は染め帯~紬の帯まで、幅広いコーディネートをお楽しみ頂けます。

※本塩沢詳細のご案内はこちら⇒本塩沢「蚊絣」《SALE限定❣30%OFF》

本日は、首里ロートン織八寸帯(こちらもセール限定)をコーディネートしてみました。

首里道屯(ロートン)織は王家や士族階級専用の織物として、数ある浮き織の中でも格別気品のある仕上りになっています。平織地の中に部分的に糸の密度を濃くして織られるもので、裏表両面ともにタテ浮織となっていることから両面使いをすることが可能です。

八寸のほっこり系の帯ですが、もこもこした感じがなくて、とてもスッキリとしています。ほのかなレモンクリーム色のパステル調の配色が、とても美しい帯です。

※詳細はこちらにてご紹介中です⇒首里ロートン織八寸帯《SALE限定❣30%OFF》

本塩沢「色縞」

こちらもシャリシャリとした心地よい触感の本塩沢です。やはり単衣のお召し物におススメです。

やわらかいベージュ地に、シックで渋めのタテ縞柄です。落ち着いた爽やかさが大人の魅力。5月6月そして9月10月には、活躍しそうではありませんか?

※本塩沢「色縞」通常価格363,000円⇒セール価格254,100円

明るいポップな紬の帯も良く似合いました。

こちらの帯、今回のセールでは半額!でご案内中です。信州伊那の伊那紬の名古屋帯です。とにかく締めやすいです。軽くて疲れしらずで、袷の季節も単衣の季節も、楽しいカジュアルシーンに寄り添います。

※詳細はこちらでご紹介中です⇒伊那紬名古屋帯「絣連山文」《SALE❣50%OFF》

単衣の季節に「本塩沢」いいな!と思われていらした方には、ちょこっとチャンスです!どうぞぜひ、この機会に見たり触ったりしてみませんか?

セールはだらだらとのんびり開催しております。お問合せはご遠慮なくお願いいたします。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン