セール限定、とっておきの友禅染め帯。セール限定、とっておきの友禅染め帯。

2021年12月15日

セール限定、とっておきの友禅染め帯。

やっとお日様が照って冬晴れが戻ってまいりました。お昼間はお散歩日和で、いらして下さったお客様も、表参道から地下鉄に乗ってしまうのはもったいないから、明治神宮前まで歩いてみようかな、なんて。おしゃべりも弾む、穏やかな良い日でございました。ありがとうございます。

12/25(土)まで

Happy Xmas SALE🎄開催中です

セールはのんびり続いております。何か気になるお品はございますでしょうか?

※ショッピングカートのご用意ができていないお品も、お申しつけ下さいましたらネットでのお買物(カード決済もOK)ができるようにご案内しておりますので、どうぞお申しつけ下さい。

さて、本日は、セール限定の、とっておきの友禅染め帯を織りの着物にコーディネートしてみました!

まずはこちら

花織入り下井紬

友禅染め名古屋帯「正倉院葡萄唐草文」

こちらの帯は、セール期間限定、セール価格でご案内しています!こんな素敵な帯なのに(*^^*)

まるで生まれたばかりの粉雪を敷き詰めたような、艶めく白の帯地、金色に染められた葡萄唐草、お太鼓の真ん中部分の数か所は金糸で刺繍が施されています。

染めの名古屋帯なのに、プチフォーマルにもお召し頂けそうです。艶めく白に金色の染め、色数がない分、デザインの美しさが際立ちます。お太鼓柄ですが、たっぷりと描かれていますので、柄あわせの心配もございません。(タレは艶白)

前帯です。真ん中から上下半分が前帯になります。通常の関東巻きでは、上半分が前帯になります。

※帯の詳細はこちら(期間限定掲載中)⇒友禅染め帯「正倉院葡萄唐草」《SALE限定❣30%OFF》 

軽めの付下げにもあわせられる帯ですが、今日はあえて、ドレス感のある織りの着物「下井紬」にコーディネートしてみました。

花織入り下井紬です。紬でありながら、繊細なお洒落感、センスのよいワンピースドレスのような風合いは、なんといっても下井紬ならではです。こんな華麗な帯も美しく似合います。

グレージュ系の優しいお色目が心地よいです。計算つくされたような繊細な織にススキ色の横縞、ところどころに愛らしい花織が織り込まれています。タテ生糸・ヨコ真綿で、なるほど触ると真綿のほっこり感を感じつつ、さらりとした風合いが魅力的です。なんてったって、織の美しさと草木染めの優しい色合いがポイントです。

※下井紬、通常価格396,000円⇒セール価格277,200円(税込・お仕立て別)

そしてこちらは

白鷹綾織着尺「風通くずし」

友禅染め帯「琳派流水四季草花」

この贅沢な染めを見て下さい!まるで絵画のように描いた作品です。風情のある四季の花々を京友禅の丁寧な仕事で染め上げています。やわらく流れる流水のたおやかさが、それぞれに咲き誇る見事な花を一つの景色へとつないでくれる、絵画としても素晴らしい作品だと思います。

お太鼓柄、ポイント柄の作品が多い中、これほどの友禅作品はとても素晴らしく、ため息がでそうです。

お太鼓に結ぶとこんな感じです。やさしいクリームベージュの地色(塩瀬です)、春、秋、冬と、心豊かな花の香り、清らかな水の流れを心地よくご堪能頂けます。

前帯も、こんなに贅沢です。真ん中から上下半分が前帯になります。

この素晴らしさであるにもかかわらず、期間限定でセール価格でご案内しています。今だけ!

※帯の詳細は(期間限定掲載中)こちら⇒友禅染め名古屋帯「琳派流水四季草花」 

本日は、白鷹綾織の着尺にコーディネートしてみました。やわらかくて美しい帯を、ちょこっと男前の織りの着物にあわせて、ハンサムで美しいコーデになりました。

こちらは、タテヨコ生糸で織り上げた作品です。触感としては御召のような風合い。でも、「風通くずし」という珍しい織のおかげで、光を集めて反射するような艶めきが美しい織りの着物です。草木織りの三色の糸を操って繊細でち密な織柄を実現しています。

とにかく素敵!こんな豪奢な染め帯~粋でかっこいい織八寸まで、また手の込んだ袋帯もバッチリ受け止めてくれるお着物です。

※白鷹綾織着尺は2割引きでご案内中です⇒商品ページはこちら

本日の友禅染め帯は、とっておきの帯をご紹介いたしました。

いかがでしょうか?このセール、ちょっと上手にお使い頂けると、楽しみがプハ~と拡がりそうではありませんか?

コーディネートのご相談も、どうぞお気軽に、メールやメッセージでお答えしております。なんやかんやなお問合せも、ご遠慮なくお願いいたします(*^^*)

 

12月半ばになりました。一日一日の出会いを大切に、お過ごし下さいますように。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン