京友禅で羽織とかコートとか(^_-)-☆京友禅で羽織とかコートとか(^_-)-☆

2017年10月28日

京友禅で羽織とかコートとか(^_-)-☆

週末は雨になりました。皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?

ホントは今日は「上弦の月」、綺麗な半分のお月様の夜のハズでしたが、残念ながらですね(^^; 画像は昨夜の帰り道を照らしてくれたお月様です。これから少しずつ膨らんでいくところ。

「月」は「ツキ」なので、月が出ると「ツキがある」月が出ないと「ツキがない」なんてお話もありますが・・ということは、今宵は「ツキがない?」なぁ~んて、そんな迷信めいたことはございませんが、やっぱり「ツキがある」夜が待ち遠しいですね(^^;

 

さて、本日までの『第一印象はコートが決める!“羽織・コート展”』には、色々とお出かけを下さり誠にありがとうございました。ご注文頂きましたお品は週明けにお仕立てに送らせて頂きますので、仕上がりをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。期間中はご来店が難しかった(-_-;)そんな皆さまには、気になるお品がありましたら、どうぞお気軽にメールにてお問合せ下さいませ。

そして、ちょこっと居残りのお知らせです。来週いっぱい、いくつかのお品を引き続き居残りでご紹介をいたします。居残り組の中にはこんな可愛い小紋もございますので、ちょこっとご紹介をいたします(*^-^*)

 

小紋地「疋田ちらし」

赤紫色のこっくりとした小紋、季節の草花が飛び柄で染められています。少し前にはお着物コーデでご紹介をいたしましたが、羽織やコートでお召し頂いてもとても素敵で着回しも抜群です。秋口~春先までお召し頂いてお出かけできる、可愛らしくい気軽感が魅力的です。しかも、華やかな紫系のお色はエイジレスなお色でもあります。お顔の周りが引き締まり、軽やかで可愛らしいお着物通な印象を与えてくれますね(*^-^*) 虹色の羽裏をあわせてみました♪

 

小紋地「雲取割付」

可愛い地紋のある生地にクリームベージュ色、カスミ雲取りにあしらわれた友禅のお花、真ん中が赤色の点々なのです。ムムムつ可愛いです。はんなり~とした道行コートにしても素敵です。可愛いので、可愛い羽裏「むじな菊」をあわせてみました!春先のお出かけにも、小紋や付下げにあわせてお出かけ頂けます。卒入学式にもお召し頂ける羽織もの、いかがでしょうか?11/4まで店内でご覧頂けます(^_-)-☆

 

夕方になって雨が激しくなってきたような気がします。そういえば今日お着物でお出かけ予定のお客様もありました!濡れたりなさっていなければ良いのですが・・・日曜日はさらに雨が強い時間帯があるのだとか、どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

そしてところでお月様(^^;

これから満月までの一週間は、何事も吸収力抜群の時だそうなので、雨の週末にはお肌のお手入れを念入りにしたり、ジムで体力づくりのトレーニングをしたり、本を読んで知識を吸収したり、そんな時間が心地よいかもしれません。ただ・・・食べたものも吸収しやすい時期なので食べすぎは禁物だそうです(^^;

ということで、どうぞ、どちら様も素敵な週末になりますように!日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード