羽織・コート展 10/28(土)まで!羽織・コート展 10/28(土)まで!

2017年10月27日

羽織・コート展 10/28(土)まで!

“第一印象はコートが決める!『羽織・コート展』” 羽裏選びたい放題♪

毎日いろいろとお出かけを下さりありがとうございます。いよいよ明日10/28(土)までとなりました!

こちらのブログではご紹介のお品の約半分ほどしかご案内できないのがとても残念ではありますが、おススメのお品をできる限りご紹介しております。何か気になるお品がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

本日は、ちょっぴりカッコいい、大人らしい装いをご紹介してみようと思います(*^-^*)

 

友禅小紋地「糸菊」

アイスブルーのしっとりとした大人色、ややグレー味を帯びた水色、優しい地紋のある生地です。はんなりとした繊細な糸菊が舞う小紋地です。もちろんお着物でお召しになっても良いのですが、コート羽織にお仕立てしても、大変に素敵です。

羽織はコートよりも長い時期お召しになることができて、しかも屋内でも脱がなくても良い!とされています。なので、爽やかなお色目をお選びになるのも素敵かなと思います。繊細な友禅は着る人をより一層優雅にやわらかく魅せてくれます。クールなお色で大人の素敵を表現してみてはいかがでしょうか?

 

小紋地「横段漆ぼかし」

漆を塗ったような艶感の素敵な小紋地です。実は生地自体に横段で織り方を変えています。その織り方の違う横段にお色を変えてぼかし染めを施しています。なので、色ばかりでなく微妙な質感の違いのある横段ぼかしが染め上がっているのです。

道行コートにお仕立てするのがおすすめです。フォーマルなお着物にもあわせやすくて、上質感のあるコートが仕上がります。墨・茶・紫の深みのあるお色が微妙なニュアンスで寄り添いあう、カッコいいコートになります。お着物の色柄を選ばないことや、フォーマルからカジュアルまで幅広くお召し頂けるコートに仕上がるのも魅力的です。

こちら、ぜひ実物を味わって頂きたい一品です(*^-^*)

 

おまけ(^^; 

「絵羽柄コート“市松”」

印象に残るカッコ可愛い羽織コートです。羽織でもコートでも、お好みでお仕立ていたします。大胆な市松柄はポップでモダン。織のお着物にも合わせやすい気軽な羽織ものになりそうですね。なんか、可愛いのです。

 

さてさて、羽織・コート展は明日の土曜日までとなりました!ホントに、今年の冬はどうしましょう?とりあえずコートはあります!で、でも・・・お母様のお下がりで、本当は自分仕様のお気に入りコートや羽織は欲しいのですが・・・(^^;そんな皆さまは、ぜひ一度ご覧になりにいらっしゃいませんか?

しつこいですが(^^、なんたって、この時期『第一印象はコートが決める!』のでございますから(*^-^*)

 

このところ、そんなことばかり申しており、考えてみれば洋服だってそうかもっ!ってことに気づき自宅クローゼットの中を眺めて焦っております私ですが・・・なにせ、着物を着るようになってからというもの洋服がなおざりになっており(^^;そんなお話も良く耳にいたしますが、お着物ライフを楽しまれます皆さまには、やっぱりとっておきのお出かけはお着物ですものね!お着物や帯を素敵にしても、コートがおざなりだとやっぱり悲しい。。。

本当の寒さが来る前に、今こそどうぞご準備を(^_-)-☆

週末土曜日、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード