人気の文様「大小あられ」人気の文様「大小あられ」

2021年10月29日

人気の文様「大小あられ」

本日は、「おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えいたしました。

この秋、コロナが落ち着いてきて、お着物姿でご来店下さるお客様が増えました。

こちらのお客様は、そのコロナ直前にお誂え下さいました、江戸小紋に、ようやくやっと、お袖を通して下さいました!

「極型の大小あられ」お誂え⇒着姿たっぷりこちらにて⇒極型の大小あられ | 表参道 染一会 (someichie.com)

大小あられは、江戸小紋の文様の中でも、とても人気の文様の一つです。

江戸小紋五役の一つでもあることから、格のある帯をあわせると、プチフォーマルなお席にお出かけ頂けますし、ちゃんとフォーマルに着用なさりたいという場合は、紋をお入れすることもできます。

そうでなくて、紋なしで、お好みの染めや織りの名古屋帯をあわせたりすると、お食事会や観劇にも、気軽にお召し頂けるお着物でもございます。

※江戸小紋の文様「大小あられ」ご案内⇒大小あられ文様 | 表参道 染一会 (someichie.com)

いよいよ11月となりますが、江戸小紋のお誂えは、染めることからオーダーを頂戴いたしますので、来春のご予定がありましたら、どうぞ、そろそろご相談にいらっしゃいませんでしょうか?

どんな色、どんな柄、ぜひ、ご着用シーンや、ご予定などもお聞かせ下さいませ。そんな場所、そんなシーンでおススメの柄はもちろん、お似合いになるお色探しもお手伝いしております。

東京地方ではしばらく良いお天気が続きそうです。週末土曜日も、元気に営業しております。お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン