秋日和秋日和

2021年10月28日

秋日和

今日は朝から日差しがまぶしくて、久しぶりの青空に会えたような、清々しい一日でございました。皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?

空気が澄み渡り、空には雲一つなく、まさに「秋日和」。

こんな日は、遠回りして出勤して、いつもの歩道橋にも上がってみました。

今朝の表参道です。

素晴らしい青空の下、色づき始めたケヤキたち。まもなく明治神宮は秋の例大祭を迎えるということで、ずらりと国旗が飾られていました。

そしてよく見ると、ケヤキの幹にはイルミネーションライトの準備が始まっていました。ということは、今年のクリスマスシーズンには、久しぶりにライトアップされる表参道が見られるのかもしれません。

ちょっと嬉しくなって、スキップすると、ここからお店まではほんの2-3分です。

このところ、ぶらりと暖簾をくぐって下さる方や、ご来店下さる方が増えました。長い長いコロナの自粛期間を経て、ようやく活気を取り戻しつつある表参道。お着物でお散歩するのにも、いい季節でございます。

今年もちゃんと秋が下りてきて、ケヤキの葉っぱに色をそえ、風がひんやりと髪をなでると、お日様がほわんとあたためてくれます。しんとしみる秋の匂いは、心を落ち着かせてくれるようです。

これからますます、お出かけ日和の秋が進みます。お時間がありましたら、久しぶりの方も、はじめての方も、どうぞぜひ遊びにいらして下さい。

どんな日も変わらず、のんびりとお店番をしております。いつでもどうぞお気軽に、お声をかけて下さいませ。

皆さまの心も、豊かな秋の彩りに、満たされますように🍁

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン