小紋いろいろ「羽織・コート」(4)小紋いろいろ「羽織・コート」(4)

2021年10月22日

小紋いろいろ「羽織・コート」(4)

10/23(土)まで、羽織・コート(ついでにショールも)展❣ お楽しみ頂いていますでしょうか?

紅葉が色づく頃~桜が咲く頃まではコートの季節。羽織はその前後の時期も活躍します。

その間、第一印象を決める大事なアイテムでございますので、どうぞもう一度、ご紹介のお品をながめて下さいませ。(ご紹介商品は、27日の水曜日までご案内できますので、週明けにご来店をご予定くださる際には在庫状況などどうぞお気楽にお尋ね下さい)

 

*羽織・コート展* 
ご紹介中のお品

(↓↓↓)

ビロードコート⇒こちらクリック

絵羽柄の素敵コート⇒こちらクリック

小紋で羽織コート(1)⇒こちらクリック

小紋で羽織コート(2)⇒こちらクリック

◆小紋で羽織コート(3)⇒こちらクリック

◆正絹ショール(1)⇒こちらクリック

正絹ショール(2)⇒こちらクリック

※期間中は、京都あさみ羽裏無料サービス!(羽裏不要の方、また小紋の着物仕立てご希望の方は)お品代金10%OFF!

※お値段や事前確認などのお問合せは、ご遠慮なく、お気軽にお願いいたします。

 

さて、本日は会期中ご紹介のお品たちの最後のご案内です。

小紋でいろいろ「羽織・コート」の第四弾!

※ご紹介の画像は撮影の都合上「道行」や「羽織」をイメージしていますが、お仕立ては「羽織」「道中着」もちろん「着物」でも、お好みのスタイルで承ります。

着物にする?羽織にする?コートにする?

着物も羽織やコートも、袷仕立て・単衣仕立てでも!(近頃では単衣仕立てのコートや羽織が欲しいな、なんてお声も増えました)とっても迷ってしまいそうな、小紋たち。でも、あらゆるご希望を叶えてくれる小紋たち。どうぞご覧になってみてください。

 

小紋「しけかすみ」

うわぁ~キレイ!と思わず声をあげてしまいました。そしてブルー系×グリーン系のぼかし染めの上に、細やかなシケ染めが施されています。遠目には、ほんのり明るいブルーグリーン系の爽やかな色が、とってもとっても気持ち良いです。

ハリのある素材で、単衣の季節の小紋としてお召し頂いても、大変に素敵だと思います!もちろん、コートや羽織で、楽しんで頂いてもgood♪です。

小紋「糸菊」

フワフワ~と糸菊が気持ちよく描かれた小紋です。淡いクリームベージュ色に繊細な糸菊。なんともキレイで素敵な小紋。

落ち感がよく、程よいしなやかさのある素材なので、安心してお召し頂ける小紋です。小紋としてはもちろんですが、コートや羽織にしても、見る目も癒される羽織ものになりそうです。

小紋「桐花紋」(墨色)

墨色に、桐花紋が描かれた、古典モダンな小紋です。小紋で着てもいいけれど、コートや羽織にすると、カッコイイ感じになります。

さらりストンとした素材感で、羽織ものにも着心地良くお召し頂けます。

小紋「桐花紋」(象牙色)

お色が違うと印象がガラリと異なります。灰味のある極淡いアイボリーです。きれいな着姿が映える小紋です。

小紋「菊かさね」

菊といっても菊とは思えぬ、なんとも爽やかで元気なお花もようです。淡いラベンダーの地色にカラフルに咲き乱れるお花たち。もしかすると、春先の羽織に仕立てると楽しい気持ちがいたします。ツルンとした素材感なので、単衣羽織にもイイ感じです。

小紋「更紗花」

こっくりとした色目で大胆に更紗花が描かれた小紋地です。黒×あずき色、お色目の派手さはありませんが、この大胆なデザインにハッといたします。

コートや羽織でお召しになると、個性の引き立つ装いになりそうです。

会期は、10/23(土)まででございますが、週明けの水曜日まで、お問合せや事前確認ご配送など承ります。(また、期間中のご来店が難しいけれど、来週に店頭でご覧になられたいお品などがございましたら、それもお気軽にお申しつけください)

ほぼ全商品のご紹介ができました!冷たい雨の金曜日、温かくして、どうぞゆっくりご覧くださいませ。

*羽織・コート展* 
ご紹介中のお品

(↓↓↓)

ビロードコート⇒こちらクリック

絵羽柄の素敵コート⇒こちらクリック

小紋で羽織コート(1)⇒こちらクリック

小紋で羽織コート(2)⇒こちらクリック

◆小紋で羽織コート(3)⇒こちらクリック

◆正絹ショール(1)⇒こちらクリック

正絹ショール(2)⇒こちらクリック

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitterタイムライン