ローケツ染めに手刺繍ローケツ染めに手刺繍

2017年10月24日

ローケツ染めに手刺繍

本日より~28(土)まで

第一印象はコートが決める

“羽織・コート”展!

はじまりました(*^-^*)

ということで、本日は早速にも色々とお出かけ下さり誠にありがとうございます。

羽織・コートにおススメの素敵な小紋や着尺、絵羽コートなども盛りだくさんに取り揃えてご紹介を始めました。期間中ご紹介のお品はこちらのブログでもご案内いたしますが、全てはとても難しく、もしお時間がありましたら、ぜひ見にいらっしゃいませんでしょうか?

また、ご来店の難しい方は、こんな感じのこんなのありませんか?などメールなどでお問合せ頂けましたら、画像のお届けも可能です。どうぞお気軽にお問合せください。

ということで、本日はちょこっと珍しい、こんな、よろけ楊柳生地の素敵なお品をご紹介いたします。

ローケツ染め&手刺繍

何しろ触感がとても心地が良くて癒され感抜群の素材感です。これはもう触ってみないとわからない!のですが、トロンとして落ち感も良く、触るとシャリっとして、何と申しますか・・・イイ感じ(^^;

撚りのある糸を用いて織りあげた楊柳素材にローケツを施します。すると凸部分にのみロウが染まり、地色を染めてロウを落とすと凸部分が白く浮き出るという具合です。そこに丁寧でとにかく可愛い手刺繍を施した作品です(*^-^*)

今回はお色違い2色をご用意しています。

地色とローケツの白とのコントラストがとても素敵で、遠目にみると尚更いい具合のよろけ感です。

グレージュ色

クールなグレージュ色も、こんな刺繍が乗っかると、とたんに可愛らしくなるから不思議です。このクール感と可愛らしさのバランスがとても気に入っています。

存在感のある刺繍ではなく、なんとなくチラチラと可愛い。なので、大人の女性が羽織やコートでお召しになるのに、とてもおすすめです。何かしらちょこっと可愛い!クスッと笑える要素があるものが好き♪そんな方にはぴったりです(^_-)-☆

山吹色

クリームイエローのやや暖色系のお色です。温かみもあって、ほんのりとした優しさを感じさせてくれる大変に着回しの良いお色。寒い季節には尚更心地よい感じです。

やっぱり・・・羽織にすると、とっても可愛いと思います。

春先まで長~くお楽しみ頂ける羽織になりそうです。クリスマスシーズンに見ると、刺繍が可愛いリースみたいに見えるし、春先の山吹色は春の芽生え♪

期間中は「可愛い羽裏」(今回はとっても沢山ご用意しました)選びたい放題!!おあつらえ下さいました方にはサービスでお付けいたします(^_-)-☆

 

ようやく秋晴れが戻ってまいりました!

お昼間はポカポカしますが日が暮れると羽織ものが恋しい季節到来です。

今シーズンはどんなお洒落を楽しみましょうか!?お時間がありましたら、どうぞ遊びにいらして下さいませ。

お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード