秋はじめの着回し小紋秋はじめの着回し小紋

2021年9月29日

秋はじめの着回し小紋

今朝はとっても素晴らしい秋晴れでした。

いつもの通勤路を歩いていると、なんと花水木の紅葉がはじまり、赤い可愛い実をつけていました。

実りの秋、はじまりです。

本日は久しぶりに「おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えいたしました。

単衣の着回し抜群の小紋を、気楽にお召し頂いて、お勉強会へお出かけスタイルです(*^^*)

※着姿たっぷりこちらでご紹介しています⇒シケ格子のお洒落小紋 

間もなく10月がはじまります。やっと宣言解除となりますので、ぜひ皆さまも、ずっと我慢していたお着物ライフを再開しませんか?

久しぶりにお友だちとお会いになったり、お稽古を再開したり、ちょっと街へお出かけしようかなって感じで、少しずつ楽しい秋のスタートですね。

このところは、10月の日中は単衣がちょうど良い、なんてお声も多くなりました。特に、小紋はバリエーション豊かな帯あわせを楽しめるお着物です。

気楽なお出かけには、決してかしこまらずに、とにかく心地よいコーディネートを楽しみましょう!

そして、足を伸ばして紅葉狩りなんかも、そろそろ計画できるかな。なんだか、ちょっとワクワクしますね。早速、タンスの中に秋の風を入れてあげて下さいますように。

お洒落の秋、はじまりはじまり🍁🍁🍁

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン