紅葉の帯コーディネート紅葉の帯コーディネート

2021年9月22日

紅葉の帯コーディネート

9/23(祝)通常営業しております

*秋の京友禅展 開催中(9/25まで)*

 

昨夜は見事な十五夜でございました。ご覧になられましたでしょうか?

気持ちも、まあるく穏やかになって、今年の秋がはじまります。そろりと用心しつつも、この秋の紅葉狩りは、ちょっぴり楽しみになってまいりました。

そして、明日23日は「秋分の日」(お店は通常営業)です。お休みの方も多いと思います。お時間がありましたら、久しぶりにお目にかかれましたら嬉しいです(*^^*)

ということで、本日は「紅葉の染め帯」あれこれ、小紋コーディネートでご案内してまいりたいと思います。

 

友禅小紋「シダ」×友禅染め帯「紅葉」

撮影しながら、ちょっとこれ、なんて素敵なのでしょう❣とワクワクしてしまいました。これでもか、と赤く色づく紅葉には、この日まで辿った季節の喜びも辛抱も、いろんなことがギュっと詰まって、あれもこれも全てよし!としようじゃないか、そんな充実感がみなぎっているように思います。

グレー味を帯びた薄茶色のシダの葉っぱも、紅葉の色が映っているようで、とても豊かなコーディネートだと思います。

この秋にはぜひ、久しぶりのお出かけに華を添えて頂きたい帯です。

◆染め小紋「シダ」ウェブショップ⇒友禅染め小紋「しだ」

◆染め帯「紅葉」ウェブショップ⇒友禅染め名古屋帯「紅葉」

友禅小紋円取幾何菊」×友禅染め帯「小袖楓」

色んなシーンで大活躍する、こっくり系色の小紋です。濃い焦げ茶に紫色をちょっぴり足したような、良いお色です。横段状に織柄が異なっているので、重たさを感じずに、光に瞬く素材感も素敵。

丸紋の中のお花は菊。真ん中のターコイズ色のツブツブが可愛いです。秋色の楓の帯をコーディネートして、晩秋までお楽しみ頂けます。

「楓(かえで)」と「紅葉(もみじ)」はどう違う?狭い意味では同じです。手のひらみたいな形のカエデの中で、秋に色づくカエデはモミジです(*^^*)

◆小紋・帯のお値段はお気軽にお問合せ下さい。

友禅小紋「色紙取り四季草花」×友禅染め帯「重ね紅葉」

可愛らしい乙女チックなコーディネートをしてみました。

ネールピンクの小紋は、色紙取りに「桜」「藤」「楓」「菊」が描かれています。秋・冬・春と活躍する小紋です。

この度は、重ね紅葉の帯をあわせて、秋のお出かけコーデをしてみました。

女の子らしい、優しい愛らしさが魅力のコーディネートです。

◆小紋・帯のお値段は、お気軽にお問合せ下さい。

暑さ寒さも彼岸まで、と申します。どうやら週末からは、季節が少し進んで、朝晩の気温がグッと下がる予報です。

季節は忘れずやってくることに、ホッとしつつ、そろそろ宣言解除の日も近い!ということで、色んなことが頭をグルグルよぎりますね。油断し過ぎずに、ゆっくりと、これまでご辛抱なさっていたお着物ライフの楽しいご計画も、はじめて下さいますように。

9/23(祝)も通常通り営業しております。お問合せもご来店も、お気楽にお待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン