秋の京友禅展-秋をまとう染め帯(第一弾)秋の京友禅展-秋をまとう染め帯(第一弾)

2021年9月14日

秋の京友禅展-秋をまとう染め帯(第一弾)

*秋の京友禅展*

小紋・付下げ・染め名古屋帯

9/15(水)~25(土)

対象商品は

☆帯・小紋のお仕立て無料サービス
(お仕立不要は10%OFF)

☆付下げは(期間限定)40~45%OFF!

期間中限定でご案内するお品が多数ございます。ブログでは、本日よりコツコツと、全商品をご紹介してまいります。お値段などもご遠慮なく、お問合せ下さい。

※お手元事前確認のお届けも承っております。どうぞご相談下さいませ。

 

まず、京友禅の染め名古屋帯(第一弾)では秋をテーマにした帯をずらりとご案内いたします。

季節の染め帯は第一印象が大事!キュンときたら、まずはどうぞ、お問合せ下さいませ。

秋は、野にも山にも、身の回りの街の中も、豊かな彩りに包まれる季節でございます。身も心も、季節をまとうという、心地よい充実感を味わって頂けましたらうれしいです。

紅葉といえばモミジ🍁。9月10月と、葉っぱの先っぽが、少しずつ温かみが増して、そして11月、冬が来る前に真っ赤な姿をみせてくれます。秋が深まり、風がだんだん冷たくなると、ツンと花の奥に寒さを感じるようになりますね。そんな季節が一番好きだったりいたします。寒さに燃える紅葉です。

《紅 葉》

※ウェブショップに掲載中⇒(お仕立て代サービスまたは表示価格から10%OFF)友禅染め名古屋帯「紅葉」

《小袖楓》

はんなりと可愛い小袖柄の楓です。色づく葉っぱと緑の葉っぱ、だんだんと秋が深まる途中です。紗綾型の地紋入りの素材に染めています。

《重ね紅葉》

こちらも紗綾型の地紋入りの素材に染めた、ほっこりとした重ね紅葉です。紅葉の葉っぱって、どことなく笑顔に見えてきませんか?気持ち華やぐ、胸キュンとなる帯です。

《変わり菊づくし》

優美な姿が心に沁みる、菊の花です。構図の美しさと、色合いの清々しさがとても素敵な帯です。

※こちらの記事でコーディネートしております⇒重陽の節句 

《菊尽くし》

大輪の菊。濃い紫色の高貴な地色に、正統派の趣のある見事な菊が咲き誇っています。塩瀬の素材の帯です。軽めの付下げにもコーディネート頂けます。

※菊の帯は、秋ばかりでなく、寿ぎの季節にもおすすめです。

(↓)前帯です。真ん中から上下半分が前帯になります。

《光琳芒桔梗》

お花の陰影に刺繍を用いて、美しい情緒たっぷりの帯です。秋の野原をふきわたる風、どうぞ感じて頂けましたらうれしいです。

※こちらの記事でコーディネートしております⇒の七草「桔梗」

(↓)前帯です。真ん中から上下半分が前帯になります。

《藤袴(ふじばかま)》

秋の野に香さへ匂ほへる藤袴 来て見ぬ人はあらじとぞおもふ(顕季)」藤袴は、乾燥させるとほんのりと良い香りがするので、古くからポプリに使われたりします。秋の思い出は香りに残る。秋風さそう藤袴(*^^*)

(↓)前帯です。真ん中から上下半分が前帯になります。

《萩に月》

秋は月がとっても美しく、毎夜さまざまな奇跡の生まれる季節でもございます。もしお月様がいなかったら、秋がこんなにも、心ゆさぶる季節には、ならなかったかもしれません。

※ウェブショップに掲載中⇒(お仕立て代サービスまたは表示価格から10%OFF)友禅染め名古屋帯「萩に月」

《光琳芒》

月といえばススキ。定かには見えぬかもしれませんが、ススキ野原には、色んな虫とか妖精とか小人とか、隠れているのでございます。わたしだけの、素敵な物語が生まれる帯です。

※ウェブショップに掲載中⇒(お仕立て代サービスまたは表示価格から10%OFF)友禅染め名古屋帯「光琳芒」

《日月文》

満月の輝きを銀箔を用いて描いた、美しい帯です。月は太陽の光を浴びて輝きます。夜空にはみえませぬが、その恵みの太陽も、描いているのです。秋ばかりでなく。秋・冬・春と、移りゆく夜空の旅をお楽しみください。

※ウェブショップに掲載中⇒(お仕立て代サービスまたは表示価格から10%OFF)染め名古屋帯「日月文」

《銀杏》

秋を終う最後に、彩りを増すのが、銀杏の葉っぱ。毎年冬の足音が身近に感じる時期に、風が黄金色の葉っぱを運びます。まるで鳥のように舞うその姿に、秋の終わりをしみじみ味わいます。

焦げ茶色の塩瀬の帯です。

(↓)前帯です。真ん中から上下半分が前帯になります。

店内では、華やかに展示をいたしております。メールやメッセージでのお問合せも、どうぞお気軽にお申しつけ下さいますように。

一年のうちで、もっとも季節が愛おしくなる秋でございます。この夏、お洒落を忘れた方にも、ぜひ、お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

※事前確認のお届けも承っております。どうぞお気軽にお申しつけ下さい。

~友禅展、その他のページ~

(↓)クリックしてご覧ください

◆友禅染め帯⇒心たのしむ染め帯(第二弾)

◆友禅つけさげ⇒華やぎの付下げ(第一弾) 

◆友禅つけさげ⇒ほんのり付下げ(第二弾)

◆はんなり小紋⇒大活躍のはんなり「小紋」

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitterタイムライン