特別価格な「ちょうちょ」特別価格な「ちょうちょ」

2021年8月21日

特別価格な「ちょうちょ」

8/24(火)は秋の仕入れのため
午後2時頃開店

 

相変わらず、今日もエアコンの中でのんびりとお店番をしております。暑さが厳しい夏の終わりは、毎年暇にしておりますが、今年はさらに、感染拡大の影響もあり、お店は静まり返っておりまして(^^;)・・・とはいえ、カレンダーを眺めると、いつの間にか8月も残り少なくなったのですね。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、夏物ではありませんが、「特別価格」でご案内中の小紋を、ひとえコーディネートしてみました!

絞り染め小紋「ちょうちょ」

夏ひとえの染め帯「流水に秋草花」

絞り染めの小紋です。袷仕立て、単衣仕立て、羽織りコート仕立て、お好みのお仕立てを楽しんで頂ける小紋です。本日は、秋草の帯をあわせて、単衣コーデにしてみました。

蝶は、俳句では春の季語ではありますが、思えば、年がら年じゅう、野山をひらひら飛び交う姿を目にします。

薄緑色の爽やかな草原を思わせる美しい色です。蝶と申しても、ふんわりとした可愛い絞り染め。ふわっとお顔が華やぐ愛らしい小紋です。

《特別価格》でご案内中→絞り染め小紋「ちょうちょ」《特別価格》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

秋草の帯は、5月~9月じゅう、お召し頂ける友禅染めの帯です。

繊細な美しさと、ちょっぴりスモーキーな色づかい、風になびく野山の花たちに心を寄せたくなります。

※ただ今セール価格にてご案内中→夏ひとえ名古屋帯「流水に秋草花」《セール❣30%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

そろそろ上空の山の上には小さな秋が訪れているころでしょうか・・・?

今年になってからは、趣味の登山にも出かけることができず、移り行く山の景色をひたすら想像して悶々としておりますが、今頃は、草木や鳥や、ちょうちょたち、秋したくをはじめているのかな。

週末でございます。この地上をふきあれる災いから、ちょこっと心の旅にお出かけくださり、上空にただようきれいな空気と、可憐な草花に想いを馳せて、どうぞお心を癒して頂けますように。

※日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。週明けの8/24(火)は、午後2時頃開店となります。よろしくお願いいたします。

***

*営業時間*

※8/24(火)は秋の仕入れのため
午後2時頃開店

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitterタイムライン