番匠柄の小千谷ちぢみ、お洒落コーデ。番匠柄の小千谷ちぢみ、お洒落コーデ。

2021年7月22日

番匠柄の小千谷ちぢみ、お洒落コーデ。

*7/23(金)臨時休業*

今日は「大暑」です。各地で猛暑日となり、文字通り暑い暑い💦4連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

大暑の空の下、青山の街なかにどっしりと構える「TOKYO2020オリンピックスタジアム」。明日の開会式には、この空に五輪のマークが浮かぶのだそうです。ちょっと楽しみです。色んな困難の中ではありますが、どうか、無事に、心に残る大会となりますように。

23日(金)は交通規制等の影響で、店舗営業をお休みいたします。お問合せはどうぞメールやメッセージで、お気軽にお願いいたします。

さて、今日もセール❣

ショッピングサイト(ウェブショップ)
夏物以外も全カテゴリーSALE中!

商品一覧 | 表参道 染一会 (someichie.com)

事前確認お届け承ります
詳細⇒こちらクリック

本日も、こんな小千谷ちぢみをコーディネートしてみました!

留紺色「番匠に十字」

本日も、こちら「マンガン染め」の小千谷ちぢみです。織絣と見間違うほど、ち密な染めの小千谷ちぢみです。シャリシャリとした肌ざわりはもちろん、ご自宅でのお洗濯もできる、真夏の味方です。(セール価格などどうぞお問合せください)

階段状の模様は「番匠」といいます。伝統的な大工さんの曲尺を模した模様です。番匠の間に、お星さまのような十字の絣模様がデザインされています。見るほどに愛らしい、ほっこりとしたデザインです。濃紺色は使いやすくて、見た目の涼感も抜群です。半巾帯~お好みの名古屋帯、自由自在にコーディネート頂けます。

しっとり大人な夏コーデに

夏ひとえ友禅染め帯「ペルシャ唐花」

夏の紺色系、グレー系は、暑さを沈めてくれる色(*^^*) 心穏やかな大人の夏に、おすすめの色調です。

ほっこりとした懐かしさと、モダンなお洒落感が楽しいです。

※ウェブショップではこちら⇒夏ひとえ名古屋帯「ペルシャ唐花」《セール❣30%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

この帯は、9月いっぱい、単衣の季節にも大活躍する帯です(*^^)v 5月下旬~9月末まで、真夏も単衣も、麻も絹も!出番の多さと、モダンな上品さが魅力なのです。

麻には麻でいかがでしょう

苧麻「シケ引き染」名古屋帯

気軽な帯ですが、フリーハンドのシケ染めです。風合いの豊かさと、素朴な味わいが魅力です。なんと半額中❣

※ウェブショップではこちら⇒苧麻夏名古屋帯「しけ引き」《セール❣50%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

ということで、セールを続けております。

オリンピックの連休中も、ひと休みのお時間に、ぜひ覗いてみてください。お問合せや事前確認のご相談など、どうぞお気軽にお申しつけ下さいませ。

ショッピングサイト(ウェブショップ)
夏物以外も全カテゴリーSALE中!

商品一覧 | 表参道 染一会 (someichie.com)

事前確認お届け承ります
詳細⇒こちらクリック

厳しい暑さ、くれぐれもご用事下さいますように。

***

*営業時間*

7/23(金)7/28(水)臨時休業

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン