純白に蚊絣の小千谷ちぢみ。大人きれいなコーディネート純白に蚊絣の小千谷ちぢみ。大人きれいなコーディネート

2021年7月21日

純白に蚊絣の小千谷ちぢみ。大人きれいなコーディネート

各地で熱中症警戒アラートが発出されているようですが、お住まいのところ、いかがでしょうか?東京も、暑いです!

いよいよオリンピック開会式間近となりました。

このところ「表参道は外国人が増えたりしてるのでは?」なんてお声をお聞きするようになりましたが…いえいえ、それが、まったく、お見かけすることはありません。関係者の方は有明のメディアセンター周辺にいらっしゃるのかな?ここはスタジアムまで徒歩圏内と言えども、至近距離ではないため、むしろ静か。外国の方のお姿は、コロナ前よりも、うんとお見かけする機会が激減しています。

7/23(金)は臨時休業いたします

そういえば、コロナ前には、オリンピックが開催されると表参道はたくさんの外国人で賑わうに違いない。そうなると、英会話を何とかセネバ!と焦ったり、いや自力では無理かも、ならば、あらゆる言語に対応できる翻訳機を調達しよう、なんてことも考えていました。でも、あれもこれも、何もかも不要どころか・・・シーンとした夏を迎えております(>_<)

色々ご心配なことと思いますが、もし、お近くにお越しの際は、どうぞ安心してお立ち寄りくださいませ。だって、何しろセール中なのですから。。

さて、セール❣

今年のセールも、メールでのご注文を大変多く頂戴しております。お出かけにご心配がありましたら「事前確認」のためのお届けも承っております。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

ショッピングサイト(ウェブショップ)
夏物以外も全カテゴリーSALE中!

商品一覧 | 表参道 染一会 (someichie.com)

事前確認お届け承ります
詳細⇒こちらクリック

 

ということで、本日は、純白の小千谷ちぢみをセールな帯たちでコーディネートしてみました。

小千谷ちぢみ(まっ白)「十字絣」

マンガン染めの小千谷ちぢみです。

絣を作って織り上げた模様ではなく、後染めの特殊な技術で染めています。このような細かい十字絣を、絣を作って織ると、大変お値段が高くなります。しかし、特殊な後染技法で染めることで、まるで織り柄のような風合いを出しつつ、お値段を抑えることができるのです。染めといっても裏まで染まって、見た目は織柄にしか見えません。ちょっと得した気分になれる小千谷ちぢみ、です。もちろんご自宅洗いOKです。(ちょっぴりセール❣お値段お問合せ下さい)

大輪の花火を打ち上げて

夏らしいコーディネート

友禅染め名古屋帯「花火」

打ちあがった時から、闇夜に消えゆく時まで、心に残る日本の花火。来年の夏には、ぜひきっと、たくさんの想いを込めて、夏の夜空を彩って欲しいです。

モノトーンでありながら、可愛らしくて夏の情緒たっぷりのコーディネートになりました。

※ウェブショップはこちら⇒染め名古屋帯(紗)「花火」《セール❣20%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

透け感が涼感をさそう

モダンなお洒落コーデです

泰生織物「羅八寸帯」

なんとも清々しくて、涼しそう~なコーディネートです(*^^)v

濃い目のピンクの帯揚げをアクセントに入れてみました。ピンク系が恥ずかしいなと思ったら、紫などで粋な大人コーデも素敵です。

※ウェブショップはこちら⇒「羅」八寸帯《セール❣30%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

ご自宅でお洗濯できる麻のちぢみ織物は、半巾帯をあわせて大人の浴衣がわりにもお召し頂けたり、染め帯や羅の帯をあわせて、お食事にもお出かけできます。夏の色んなシーンに、コーディネートを多彩に楽しめるのも嬉しいです。小千谷ちぢみのお値段は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

ところで、皆さまは、ワクチン接種の状況はいかがでしょう?私ごとで恐縮ですが、来週ようやく一回目の接種日(7/28水曜日)がめぐってまいります。そしてその、やっと取れた予約が中途半端な時間なもので、臨時休業を頂戴しなくてはならず、申し訳ございません。ちょっぴり不安ですが、2回目もきっちり3週間後!

色んなことがございますが、どちら様も、嬉しいことを見つけて、楽しい夏にしてまいりましょう❣

***

*営業時間*

7/23(金)28(水)臨時休業

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

以前のブログ「店主のつれづれ日記」➨https://somesan.exblog.jp/

店主の個人ブログ「ほわもわ」➨https://howamowa.com/

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Twitterタイムライン