真夏のワンピ感覚、小千谷ちぢみ真夏のワンピ感覚、小千谷ちぢみ

2021年7月20日

真夏のワンピ感覚、小千谷ちぢみ

外はとても暑くて、日中にウロウロすると危険なほどの暑さになりました。いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックが近づいてまいりましたが、お店の外、表参道界隈で何かが行われているってことは何もなくて、たぶん、このまま静かに始まりを迎えるのかな、という感じです。ただ、開会式当日(7/23金曜)は、交通規制のため、臨時休業を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

SALE❣開催中!

ショッピングサイト(ウェブショップ)
夏物以外も全カテゴリーSALE中!

商品一覧 | 表参道 染一会 (someichie.com)

事前確認お届け承ります
詳細⇒こちらクリック

 

さて本日は、とってもセールな小千谷ちぢみのコーディネートをご紹介しようかなと思います。(なんと、半額です❣)

小千谷ちぢみ「格子」

真夏の涼しい麻のワンピース、という感じです。ポップで元気な色合い、可愛らしくてエイジレスなデザインです。

夏の日差しには、向日葵の黄色が良く似合います。着るだけで、楽しい気持ちが盛り上がる、シュワシュワと弾ける夏を、親しい皆さまで、心豊かにお過ごし頂きたいなと思います。

※ウェブショップではこちら⇒小千谷ちぢみ「格子」《セール❣50%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

 

染め帯「流水に秋草花」をあわせて

おめかしコーデ♪

友禅の帯をあわせると、カジュアルワンピが、お洒落ワンピになるみたいに、愛らしいコーディネートをお楽しみ頂けます。

帯は、9月の単衣まで活躍します。カジュアルな麻を上品に仕上げてくれたり、単衣のシーズンにも季節感を添えてくれたり、活躍の幅の広い良い子です。

※ウェブショップではこちら⇒夏ひとえ名古屋帯「流水に秋草花」《セール❣30%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

帯屋捨松紗八寸帯「桐唐花」をあわせて

ジューシーな涼感コーデ♪

同系色に涼を誘う水色を添えて、爽やかな色彩が美しい、カジュアルコーディネートです。心地よい夏の夜風にあたりたくなります。

紗の帯は、6月~9月、夏と単衣のシーズンにご愛用頂けます。麻のカジュアル着物にあわせて楽しく、やわらかい絹の薄物にあわせて、上品に。こちらも活躍シーンの広い帯です。

※ウェブショップこちら⇒紗八寸帯「桐唐花」《セール❣20%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

梅雨が明けてから、毎日高温となり、火照った熱を帯びた眩しい光が、エアコンに冷えた空気に反射して、もわもわと窓辺を漂っているみたい。いかにも、真夏到来です。

こんな季節には、できるだけ頑張らないお洒落をして頂けたらな、だから麻!お家で洗える着物だからこそ、できるだけ簡単にお召し頂きたいです。

お出かけは日影を選んで、できるだけ涼しい工夫をして、水分とって、無理せずに楽しんで頂けますように。

ヒンヤリ快適なお部屋から、お問合せはどうぞ何なりとお申し付け下さい。

もちろん、店内は気持ちよく冷やしております。お近くにお越しの際は、どうぞ涼みにお寄り下さい(*^^)v

 

*営業時間*

7/23(金)臨時休業いたします

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン