夏から単衣まで、涼やかコーデ夏から単衣まで、涼やかコーデ

2021年7月17日

夏から単衣まで、涼やかコーデ

*お知らせ*

オリンピック開会式7/23(金)は臨時休業を予定しております。その日にご来店をご予定下さっておられます方には、ご予約を承りますので、お申しつけください。

 

店内およびショッピングサイト

SALE❣開催中!

ショッピングサイト(ウェブショップ)

夏物以外も全カテゴリーSALE中!

商品一覧 | 表参道 染一会 (someichie.com)

事前確認お届け承ります

詳細⇒こちらクリック

 

今月はセールということで、ご案内をしておりますが、なんと都内は感染拡大傾向となり、お出かけがご心配が方もいらっしゃると思いますので、お品物をお手元にお届けする「事前確認」お届けを承ります。週明け7/20(火)より発送可能です。ショッピングサイトなどで気になるお品がありましたら、どうぞお申しつけ下さいますように。

※詳細は⇒7/17よりセール商品の事前確認お届け承ります | 表参道 染一会 (someichie.com)

さて、本日のセールなコーディネートは、こちらです。宣言が明けた秋口にも、お楽しみ頂けるコーディネートです。

夏ひとえ付下げ小紋「涼風ぼかし」

絽塩瀬名古屋帯「江戸解」

うん♡きれいです。

お着物は「付下げ小紋」。付下げと申しても、裾ボカシの柄つけが付下げタイプですよ!という意味なので、格のある着物というよりも小紋調のシンプルなお着物です。そのため帯あわせ次第で、パーティからカジュアルまでお召し頂けます。

眩しい太陽を遮る、薄曇りの夏空、白い点々は水しぶきのようでもあり、ひんやりとした雪のようでもあります。

しなやかで、何とも涼やかな「すずかぜ」という素材感です。夏の絹素材の中でも、大変に軽い涼しい生地で、単衣のシーズンも活躍します。

ところどころ、□を銀糸で囲んだり、白糸で□の陰影を作ったり、随所にみられる小さな手仕事にキュンといたします。

9月いっぱいお召し頂けますので、夏から初秋まで、出番の楽しみなお着物です。

※ウェブショップではこちら⇒夏ひとえの付下げ小紋「涼風ぼかし」《セール❣30%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

江戸解柄の帯!

雅な御所解に比べて、粋な風物詩を描いた小付けの「江戸解」です。江戸は海が近くて漁師業も盛んな都でございました。江戸情緒あふれる江戸解を、カラフルな色づかいで仕上げて頂きました。波や漁師船、網干の背景は奥行きを感じさせてくれる墨色調で、松の木や水草の鮮やかな色彩の映える夏帯です。6月~9月の季節の帯です。

※ウェブショップではこちら⇒絽塩瀬名古屋帯「江戸解」《セール❣20%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

猛暑を乗り越えて、ワクチンが進むと、夏の終わりには、新しい世の中がはじまる、かな。そうであって欲しいですね。もしかすると9月にはお茶会もできるかな、とか、少なくともお食事には行けるよね、とか、観劇もいいよね、などなど。色んな制約が少しずつ解き放たれていく日のために、このセールを上手にご利用頂けましたら嬉しいです。

今日もグングンと気温があがり、お日様が満面笑顔で降り注ぐ真夏日となりました。

これからしばらくの厳しい暑さの続く日は、できるだけ涼やかに、心穏やかに過ごしたいですね。この暑さを乗り越えて、新しい未来を引き寄せる、そんな季節でありたいです。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたしますが、お問合せはメールやメッセージにて、どうぞお気軽にお願いいたします。

 

*営業時間*

7/23(金)臨時休業いたします

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン