単衣も楽しむ爽やかコーデ。とってもセール!単衣も楽しむ爽やかコーデ。とってもセール!

2021年7月15日

単衣も楽しむ爽やかコーデ。とってもセール!

梅雨明けの便りが続々と聞こえてきましたが、お住まいのところではいかがでしょう?東京も今朝はお日様が照りつけて夏らしい朝でした。このままそろりと梅雨が明けるのかなと思うほど。今年の夏は、どう過ごしましょうか?

今月は

店内およびショッピングサイト

SALE❣開催中!

セールが始まって、1週間たちますが、まだまだお店番中のお品が色々ございます(*^^*)。夏ものばかりでなく、袷や単衣の小紋や帯もセール対象ですので、どうぞ商品ページの各カテゴリーをクリック頂きご覧くださいませ。

商品一覧 | 表参道 染一会 (someichie.com)

 

さて本日は、とってもセールな夏ひとえの帯を、9月までお召し頂ける絽ちりめんの爽やか小紋にあわせてみました。

こちらの帯、とってもセールな価格でご案内中です⇒二重織夏ひとえ帯「波」《セール❣50%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

5月中旬~9月末まで、単衣の季節にも大活躍する、染めの名古屋帯です。

さらりとした肌ざわりで、ハリのある二重織のユニークな帯地です。墨色の波模様に重ねて、雲母が染められていますので、光の具合で煌めきと立体感を感じさせてくれます。画像ではお伝えできないかもしれなくて、誠に残念で(本当は実物を触ったり見たりして頂きたい)。スッキリとしたモダンな印象、とにかくお洒落な帯は、お着物を選ばず、美しくお召し頂けます。

単衣の染めや織りの着物、真夏の透けるお着物にも、優しく粋な装いをお楽しみ頂けます。

絽ちりめん小紋「涼線」

しゃりしゃりとした手触りの気持ち良い、絽ちりめんの染め小紋です。

こちらは、この夏に染め上がったばかりですが、セール価格でご案内しております夏ひとえ小紋「涼線」《セール❣10%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

しっとりとした色合いに、白い涼線が滑らかに染められた、何とも素敵な小紋です。白は胡粉の白ですので、淡い地色にも、たおやかな波のような曲線が浮き立って見えます。見た目も涼やかで、上品な小紋は、シーンを選ばず活躍します。

真夏はもちろんですが、夏の終わりや9月の単衣にも、肌ざわりも心地よい小紋と帯で、どうぞ爽やかにお出かけください。

お品のお問合せ、セールのお問合せ、どうぞお気軽にご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

※ご遠方の方やご来店が難しい方への、ご購入ご検討のための事前確認のご配送:7/17(土)時点で、お嫁入していないお品について、ご予約承ります(7/20(火)発送)。どうぞお問合せ下さいませ。

 

ところで、都内のコロナ感染者が増加していますが、オリンピックの開幕も間近となりました。

開会式の行われる7/23(金)は、オリンピックスタジアムにほど近い表参道~青山界隈は、午後から交通規制で車両が入れなくなります。電車での移動は問題ないかと思いますが、ヤマト運輸さんなども通常の集荷配送ができなくなり、なんとなく厳戒態勢になりそうで・・・。お店の営業をどうすべきか、思案中でありますが・・・7月23日にご来店をご予定下さる方には、前日までにご予約を頂くようにお願いしようと思っております。ご予約ない場合は、休業させて頂くかな…と。

通常ではないオリンピックということで、街の空気がどうなるのか、とっても心配です💦ともかく、大きな事件や事故、感染急拡大などが起きないことを心より祈りつつ、とはいえ、たぶん最初で最後に体験できる身近なオリンピックでもあり、楽しみにしていたいと思います。

 

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン