薄曇の「雨絣」に大輪の「花火」打ち上げました薄曇の「雨絣」に大輪の「花火」打ち上げました

2021年7月8日

薄曇の「雨絣」に大輪の「花火」打ち上げました

店内およびショッピングサイト

SALE❣開催中!

ショッピングサイト

商品一覧 | 表参道 染一会 (someichie.com)

(夏物以外も全カテゴリーSALE中!)

 

今日もお空はグレー色で、雨が降ったり、止んだり、また降り続いたリ・・・☔皆さまのお住まいのところでは、いかがでしょうか?

日本の夏には雨がつきもので・・・、だからでしょうか?「雨絣」なんて、絣模様があるのです。

本日は、その「雨絣」の「近江ちぢみ」に、「打ち上げ花火」をあげました!

近江上布「雨絣」×染め名古屋帯「花火」

麻織物の産地、近江生まれのちぢみ織物です。タテに白い雨絣が織り込まれていて、まるで、さらさらと音もなく降る、雨のようです。

実は、お色違いで私もお店番に愛用しています。とってもとっても気軽な麻着物です。お手入れも簡単(ご自宅お洗濯OK)、シワも気になりません。気楽なんだ!と思うと、ますます心地よくて、今もPCの前で脚をブラブラさせながらブログを書いてます(^^;)

無地感がありますので、どんな帯でもドンと来い!帯次第で、お着物の質感さえも上がったりするから、とても楽しいです。

※ウェブショップではこちら⇒近江ちぢみ「雨絣」《セール❣10%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

近江ちぢみ「雨絣」(薄曇鼠色)

染め名古屋帯(紗)花火

今年の夏も・・・(´;ω;`) でも、みんなの心に打ち上げ花火!真夏の夜空に欠かせない風物詩なわけなので、どうか、日本ならではの、繊細で優雅な花火を打ち上げませんか?

※ウェブサイトではこちら⇒染め名古屋帯(紗)「花火」《セール❣20%OFF》 | 表参道 染一会 (someichie.com)

近江ちぢみ「雨絣」は三色ございます。

《 水 色 》

《 亜麻色 》

近江ちぢみは、お出かけ着物としてばかりでなく、お家きもの、ご近所きもの、お稽古きもの、リモートワークきもの、として、長襦袢なしでも、とにかく気楽にお召し頂けます(*^^)v

 

それにしても、不安定なお天気が続きます。このところ、激しい雨に打たれる地域もあり、どうかくれぐれも、身の回りにご注意下さりお過ごし下さいますように。

セールのお問合せは、お気軽にお待ちしております。

 

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン