秋口のご予定にも秋口のご予定にも

2021年7月1日

秋口のご予定にも

今朝は雨がザーザー降りでした。なんと明日も大雨予報となっており、梅雨の後半戦は雨が激しくなるようです。気温も下がったり上がったり、いかがお過ごしでしょうか?

もしかして、気にして頂いてるかもしれない(^^;)、恒例の「夏のセール」は、来週からを予定してしています。(夏物以外も対象予定)雨降りの今週は、セールになったらどうしようかな~?なんて、サイト内をお散歩なんて、いかがでしょう(*^^*)

※コロナ禍のためダイレクトメールの発送を控えております。どうぞサイトをお訪ね下さいましたら嬉しいです。

 

さて本日は、今年の夏に染め上がったばかりの、夏ひとえ小紋のコーディネートです。

なかなか、お呼ばれとか、お集まりとか、ないのですが・・・と寂しくしていらっしゃるかもしれません。いつになったら再開できるのかしら?

本日のコーデは、そんな機会はもちろんなのですが、観劇などのお出かけにも、6月~9月末までお楽しみ頂ける、着回しの良いコーディネートです。できることから少しずつ、がまんし過ぎずに楽しんで頂けますように。

夏ひとえ小紋「涼線」×夏ひとえ袋帯「半円段文」

小紋は、絽ちりめんの素材です。薄手の素材なので、真夏でもお召し頂けて、単衣の季節も、もちろん涼やかにお楽しみ頂けます。

しなやかな涼線が、寄り添ったり離れたり、さざ波のような穏やかな情景が透ける、上品で心癒される小紋です。9月下旬までお召し頂けて、着用シーンも幅広いお着物です。

※小紋の詳細⇒夏ひとえ小紋「涼線」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

コーディネートの帯は、泰生織物謹製の、夏ひとえ袋帯です。

プチフォーマル~カジュアルまで、夏や単衣の季節の織物や小紋(夏塩沢や夏大島、絽小紋や付下げなどにも)幅広くコーディネート頂ける帯です。袋帯ですが、軽い。肌ざわりのシャリ感と、独特の織の上質感に、心惹かれる帯なのです。

※袋帯の詳細はこちら⇒夏ひとえ袋帯「半円段文」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

おっと、なかなかにカッコよくて、上品で、どこに行っても恥ずかしくない、素敵なコーディネートが仕上がりました。

清々しさと、ほんのりとした甘さを感じる、何しろ美しいコーディネートです。

ところで、7月がはじまりました。ですが、今日の東京は随分と気温が低くて、このぐらいの気温はありがたいものではありますが、いえいえ油断大敵です。

コロナ禍で、色んな環境変化で溜まった疲れやストレス、季節の変わり目に、何やかんやと不調をきたすこともあるようです。

あっ、そういえば、我が家では、ほぼ毎日留守番中ののテレワーク主が、突然に帯状疱疹なるもに見舞われて大騒ぎなんです💦 それで知ったのですが、帯状疱疹にもワクチンがあるのだそうで、現時点では、コロナワクチンが優先されるというものの、それも、打ちたいです!と、ただいま密かにマイブームです(^^;)

どうか皆さまは(テレワーク中の方もくれぐれも)、免疫力を高めて、ほどよく体も動かして、ご体調管理にはお気をつけてお過ごし下さいますように。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン