夏~ひとえの友禅染め帯(期間限定)④夏~ひとえの友禅染め帯(期間限定)④

2021年6月25日

夏~ひとえの友禅染め帯(期間限定)④

「夏~ひとえの友禅染め帯」6/26(土)まで

期間限定ご紹介❣

今週限定の夏ひとえの友禅染め帯をご紹介しております。これまでご案内してまいりました作品はこちら(↓↓↓)お値段など、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

①情緒豊かな「月に桔梗すすき」⇒こちら

②浪漫あふれる「南蛮船」⇒こちら

③夏の風物詩「あさがお」⇒こちら

 

さて本日は、水辺の景色が涼感をさそう「夏の御所解」をご紹介いたします。

シャリ感のある紗の絽素材です。オフホワイトの軽くて透け感のある素材が、心安らぐ涼感を誘います。

雅な意匠の御所解も、夏になるとおっとりとした水辺の景色に変わります。

夏はもちろん、単衣の季節にも活躍します。6月~9月、小紋や織の着物、真夏には麻の着物にあわせても、上品な着姿をお楽しみ頂けます。

本日は、夏ひとえの付下げ小紋「涼風ぼかし」にコーディネートしてみました。

裾ぼかしに、白い点々が散りばめられた、清涼感あふれるお着物です。

ひんやりとした水しぶきのようにも見えて、火照った気持ちを和らげてくれる、清楚で優しい付下げ小紋。

※商品ページでご紹介中です⇒夏ひとえの付下げ小紋「涼風ぼかし」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

上品で美しいデザインですが、カラフルな可愛らしさもあって、優しい華やぎをそえてくれる帯です。

6月~9月の間、暑さを避けてのお出かけに、観劇に、お友だちとのお約束に、さらさらふわりとした着こなしをお楽しみください。

暑さが鎮まる、夏の終わりのお出かけにもおすすめです。

※お値段はどうぞご遠慮なくお気楽にお尋ね下さい。

 

今日も雨が降ったり止んだりの一日でした。お天気予報を見ると、明日の土曜日には☀マークがありますが、来週はずらりと雨マーク☂。雨の一週間が始まる前に、お時間がありましたら遊びにいらっしゃいませんでしょうか?

明日まで、期間限定の帯や、先週から居残り中の自然布もご覧頂けます。もしかして、お会いできますのを楽しみにしております。

もちろん、お問合せもどうぞお待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン