ポップな浴衣気分の小千谷ちぢみポップな浴衣気分の小千谷ちぢみ

2021年4月29日

ポップな浴衣気分の小千谷ちぢみ

「単衣と夏の先取りご提案会」では、連日たくさんサイトにお訪ね下さったり、お問合せを下さり、誠にありがとうございます。

バックナンバーの記事などご覧になって、心残りがありましたら、どうぞ休業中でもお気軽にお問合せ下さいませ。

まだまだ、単衣も夏もシーズンはこれからですものね(*^^*)

5/2~5/10はブログ更新お休みしますが)ひと息つきながら、今年の夏のご提案を色々と引き続きご案内してまいりますので、またどうぞお付き合い下さいましたら嬉しいです。

そうそう、お店には、こんなポップな「小千谷ちぢみ」もございます。コーディネートしてみました!

小千谷ちぢみ「格子」×大麻八寸帯「井絣」

派手?可愛い?楽しい?面白いですよね(^^;) シャリ感と吸湿吸汗性は麻のちぢみ織物ならではの快感です。

お仲間とのリモート飲み会や、お家ライフ、ご近所ライフには、半巾帯をあわせて。いえいえ電車に乗ってお出かけしたいよ!の時は、麻の八寸帯がお洒落です。

じゃかじゃか洗って、真夏の遊び着にしませんか?夏のお着物デビューにもおすすめです。

お日様の色「サンシャインイエロー」と、涼風の色「シルバー」の格子柄、デザイン性豊かな作品です。

※小千谷ちぢみ「格子」商品ページ⇒小千谷ちぢみ「格子」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

気軽で締めやすく、軽くて丈夫な「大麻八寸帯」をあわせました。

大麻の糸は通常の麻織物よりも頑丈な麻糸です。シャキッと締めてゆるみません。軽くて快適な真夏の帯です。

※大麻八寸帯「井絣」商品ページ⇒大麻八寸帯「井絣」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

なんと、こうしてコーディネートをしてみると、随分楽しくなりました。派手というよりも、楽しいという表現がふさわしいように思います(*^^*)

ふむふむ、意外にも落ち着き感のあるコーディネートにも見えます。何しろポップなデザインは気軽な感じがして親しみを覚えますね(*^^*)

 

ゴールデンウィークがはじまりました。都市部ではステイホームの連休となってしまいました。お話をお聞きしていると、どうやら皆さま、意外にも疲れていらっしゃる方が多いようです。この一年の間に、お仕事現場はもちろん、暮らし方も家族との距離感も大きく変わってしまい、ストレスが疲れとなってこびりついてしまったみたい、なんてお声をチラホラ(^^;) 

そういう時は、ちょっと頑張ることをやめにして、好きなことをいたしましょう!せっかくの連休です。まずはタンスを開けて、季節の着物や帯を出してみましょう。初夏の風をあててあげてお着物たちも深呼吸。そして、今の気分でコーディネートを考えてみたり、着付けをしてみたり。

連休中は当店は店舗営業を休業しておりますが、何かご相談がございましたら、どうぞメールなどお気軽にお問合せ下さいませ。

4/30(金)5/1(土)は、お店におります。11時~18時まで、お電話対応も可能ですので、気になることがありましたら、何なりとお申し付け下さいますように(*^^)v

*4/25~5/11 店舗営業休業しております*
ネット営業:毎日無休24時間営業

電話対応:火曜~土曜の午前11時~午後6時
(5/2~5/10 GW休業)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン